2023年10月9日月曜日

8月の振り返り

みなさま、こんにちは!

7-8月にヘルパーをしていたかなこです!🙈


内地では一気に気温が下がり秋めいてきていますが、

今回は8月頭(8/1-5)の思い出を振り返っていきます!

もう10月じゃないか!という突っ込みが聞こえてきそうですが😹、

懐かしい気持ちで思い出の振り返りにお付き合いいただけたら嬉しいです...🙏💦

(時系列がバラバラになってしまい申し訳ありません。)



さて、8/1は出港パーティーの日でした!

私はというと、ヘルパーのさっちゃんとうたちゃんと釣浜へ!

釣浜は来るのがちょっと大変ですね...!!💦

そして遊んだ後は腹ごしらえ!(笑)


農協でアイスとスナックを!
島塩ソフト絶品です!!!

そしていよいよパーティータイムへ...💫

ギターがお上手なみうらさんがたくさん弾いてくれました!!


ここちゃんと宮﨑さんのコラボもサイコーです!😚😍😂👏
”時差ボケ”ことだいきくんとみうらさんもコラボ!
即席で色々弾けてかっこよすぎでした😎
そしてヘルパーのさっちゃんもこの日がひとまず最後!
次の日、母島に旅立ちました🐦

みなこさんの歌にも癒されパーティーは終了へ。

そしてそして、恒例となっていた宮﨑さん特製のかき氷😍
美味しいかき氷ありがとうございました!😆😋

そしてそして、ハイキューの話題で盛り上がり、
夜にバレーまでしちゃったり...!!
長い夜でした~~~!
(次の日はビーチバレーもしました笑)


そしていよいよ出港日当日!
来たばかりのみなさまも加わってみんなで集合写真👌📷
レイお似合いです😍
帰る本当にギリギリまで海で遊んでいた彼もついに乗船...!
去り際もキマってますね😏😎

\お二人ともいってらっしゃーい!!!/


そして夜!
お酒を飲みながらお話も進みます👀


さて次の出港日までの思い出も載せていきます!

やっしーが遂に青塔へ!
夕方には夕焼けを見たり!!
なんとスターリンクも見えたのです...!!😭💛
本当に偶然、そろそろ帰るかーというタイミングでけいちゃんが上を見上げて発見!
とってもラッキーでした!!
やっしー、けいちゃん、私の3人で大はしゃぎ(笑)
この日の夜はハンバーグ!😋

そしていよいよ、出港パーティー!
毎回思うことですが、島寿司美味しすぎる...!


旅の振り返りも一言ずつお話してくれます😊
けいちゃんとの海ハプニングも今ではいい思い出...?😹

そしていよいよ出港日!
たくさん写真を撮って...

おそろいTシャツ👚🎀

帰っていくお二人!

最後は集合写真!
\いってらっしゃーい!!!/
(日付が逆なのはご愛嬌!笑)


そしてそして、この日の夜はついに、
みなこさんがよくお知らせしてくださる
"一夜限りのドラゴンフルーツの花"をみんなで見ることができた日でした!!😆💫💫
あの時写真を撮ってくれた方、ありがとうございました!🙇🙌


そんなこんなで、
8月頭の振り返りは終わりです!
(このあと、ひよりんのブログへと続く時系列になっています。)



次は最後に載せきれなかった思い出たちをまとめて、終わりたいと思います。
大変遅くなってしまいましたが、
7-8月を懐かしむ気持ちでラストお付き合いいただけると嬉しいです!


ではまた!


p.s. 先日同じ時期にヘルパーをしていた陽子さん&りりごんに会いに行ってきました💖
内地でも気分は小笠原~♪夏の小笠原が懐かしくなりました!
みんなに会いたいな~~~~!




🐵かなこ🐵