2023年10月2日月曜日

9/21 入港日☀️


 

こんにちは!

ヘルパーのさやかです😊

今回は、入港日の様子をお届けします!


((このブログ、、9/23頃に書いてましたが、、

今日は10/1、、、内地へ帰って参りました〜〜〜

更新が遅くなってしまい、申し訳ございません。))



9/21おがまるがやってきました〜〜!

24時間の船旅お疲れ様です🚢✨

ヘルパーのえみちゃんと、

青灯でお迎えダイブ?してきました!

見たよ〜〜って方いらっしゃいますか??(笑)https://drive.google.com/uc?export=view&id=1jtZjb5RI9Dup5t1MEDXi-QCxkWT2jJlt


とても天気がいいですねー!☀️

天気がいいと海へいきたくなります!!😎



入港後、ヘルパー3人とホステラーさんで

境浦海岸へ行きました!

「濱江丸」という沈船があるビーチです!https://drive.google.com/uc?export=view&id=160qSxOYrshBMUyA0mVehWbvCsN1VwTAH

透明度がとても高く、キラキラしていて、

ほんとに素敵でした!!✨

気づいたら1時間泳いでましたね〜〜💪💪



そのあとは、USK Coffeeに行き

まった〜りした時間を過ごしました☕️

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1f98A4v2RVbfsMA1HjSwEK6nuljOXmG5V

小港海岸の近くにあるカフェです☕️

ニワトリがたくさんいますよ🐓

落ち着いた空間で、素敵な時間を過ごせる

USK Coffeeさんにぜひ行ってみてください〜☕️❤️



夜は月の入を見てきました〜〜🌕

外に出ると、綺麗な三日月🌙


「今日月綺麗だよ!!」って聞いて、

ホステラーさんとヘルパーで青灯まで全力ダッシュして見てきました!🤣

カメラセッティングして、バイク、自転車、車、徒歩、、、、各々の手段でダッシュ🏃‍♂️💨

みんな一斉に動けたの素晴らしい🤣⭐️https://drive.google.com/uc?export=view&id=1fIL2myE5uLg5x8liuevaFy05LMZWvxW4

こちらが青灯からの写真です〜〜

月と天の川と星とムーンロード🌙✨

みんなで見れて幸せでした🌕❤️



この日の月の入は、21:11だったので

水平線に沈むのも見たい!!と思い、

ウェザーステーションにも行きました⭐️

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1ltGcI0JR_Q1bx0ZYmnPYbHYk8cFuohLs

https://drive.google.com/uc?export=view&id=183kZHT0WWKUT7b3_gNVLOE4lVtw7KMfE

こちらがウェザーからの写真です🌙✨

((無加工です🫡✨))


色の変化も、ムーンロードも、天の川も、

満天の星空も、とっても綺麗でした〜〜〜〜!

この後水平線に沈んでいくのを見る事ができ、

最後は、しばらく満天の星空を観察をしました🌙❤️


本当に小笠原の自然は素晴らしいです!!

感動しました!!!✨

入港日、とても充実した1日になりました⭐️
皆さんありがとうございました!!


長文になってしまいましたが、、、、🙇‍♀️

入港日の様子でした〜〜〜!

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🍀