2023年10月5日木曜日

出港🚢🌈ラストブログ!(仮)

こんにちは!ヘルパーのはるです😊

9月29日のパーティーと翌30日の出港日の様子をお届けします!

乾杯🍻
この日私は餃子の皮作りを任せて頂いて、粉から捏ねて1枚1枚愛情込めて作りました😊モチモチで美味しいんですよ!
ユースでは通称「はる餃子」と呼んでもらってるようです。嬉しいですね😳

宴会タイム突入です。

新ヘルパーのほのかちゃん初の南洋踊り👯
ほのかちゃん以外のヘルパーにとってはラストダンスとなりました🥲‎

Kのさんのいつものやつです🚲
これが聴きたかった!待ってました!

Yさんはギターの弾き語りを披露してくださりました🎸素敵な歌声ありがとうございます🫶

えみちゃん主催で「はぁって言うゲーム」パーティーver.もやりました
今回のお題はウインク😉
挑戦者はこの4名!
1人ずつウインクをして、

A.かっこいいウインク
B.色っぽいウインク
C.下手くそなウインク
D.目にゴミが入ったウインク

のうち、各々どれをやっているかを皆さんに当ててもらいました!
めちゃ盛り上がりましたね✨またやりたいです!



出港日!
港に移動する前に、いっちぃさんとも写真撮ってもらいました📸わーい😆


ユースからの出港はホステラーさん1名&ヘルパー5名
ヘルパー一掃となります😯

この写真撮影の10秒後、強いスコールが降ってきました🌧🌧🌧

雨の中の出港かー😐

と思ったら、

数分後には日が差してきて、、、
これです🌈🌈

出港直前まで魅せてくれる小笠原はやっぱりすごい。

なんだか島に「また帰って来いよ」って言われてるみたいで、感動して胸打たれてました🥲
こうやって取り憑かれていくんでしょうね笑
乗船🚢

お見送りありがとうございます!
行ってきます!

また必ず帰ってきます!!

🌈

そのままみんなで光通信へ!
我々の光は届いてたでしょうか!?


ひとり黙々と光通信してたそうちゃん。体勢がプロ😂


ウェザー組の皆さん
ほのかちゃん裏ピース…?笑

暑い中、長い時間光を送り続けてくれてありがとうございました!
めっっっっっちゃバチバチ光ってました✨✨✨✨


出港後、デッキからハシナガのスピンジャンプやクジラのブロウが見れたようです🐳🐬

それから出港後1時間半くらい、ずーっと虹も見えてました。
ケータ列島と虹

こんな豪華なお見送りされたら、また来る以外の選択肢ないですよね。


日没後はそのまま宴会🍻
カルビ丼ありがとうございます🙇‍♀️
月の道が綺麗🌕

朝陽はイマイチでした笑



そんなこんなで

気付けばあっというまに内地の景色…
茶色い海に悲しくなります😓
戻ってきてしまった…

内地はもう秋ですね。今年も良い夏だったなぁ。

でも、竹芝でお迎えに来てくださった方を見つけて再び嬉しい気持ちに!!!
めっちゃ叫びました!聞こえましたか!?

皆さま遠い所お迎えありがとうございます😭すっっごく嬉しかったです!!

というわけで。
戻ってきてしまいました。

あーあ。



まだちょっと名残惜しいので
今回のヘルパー生活の振り返りでも挟んでいいですか?笑
もう少しお付き合いください🙇‍♀️
(ブログの私物化とか言わないでください😶)

9月は本当に天気にも海にも恵まれた1か月でした。
ヘルパー陣で南島に行った時!
遠くまでくっきり見える快晴🌞


タコ捕ったのもめっちゃ嬉しかった🐙

そして今回の流行は青灯カップ麺🍜
私は3回やりました笑
立ち泳ぎで食べるの我ながら相当上達したけど、今後絶対に必要ない特技ですね…😅

その中でもやはりハイライトはこのベタ凪

何度見ても最高。。絶対絶対一生忘れない思い出。。。

これ水中カメラじゃないですよ
下の方にスマホ持ってる私が映ってます


海だけじゃなく、もちろん山も楽しみました!
12時間コースもやったし、
ジョンビーチには3回行きました😆

天気が良いのは昼だけじゃありません
星も月も綺麗だったなー✨


ダブルはると、いっぱい遊んでくれてありがとう!
カホンの陰に隠れてる2人😊可愛すぎる💗


お酒もたくさん飲みました!
みなこさんとは念願のカラオケに行けました!🎤



それでもやっぱり
ユースの皆さんと暖かい時間を過ごせたことが、何よりの思い出です。

はじめましてだった方も
お久しぶりですだった方も
ホステラーさんも
一緒にヘルパーした仲間も
島民勢も
皆さんと会えてとっても嬉しかったです🫶


皆さん、素敵な夏をありがとうございました!
また必ず会いましょう🤝


それでは、この辺りで今回のヘルパー分のブログ更新を終わろうと思います!

また学生のうちに帰ってきます!

長くなりましたが最後まで読んでくださってありがとうございました!


はる