2023年10月19日木曜日

10/14入港日

 こんにちは!ヘルパーあきこです。

今回は10月14日の入港日の様子をお伝えします!

さて、この便は台風で2日遅れの入港だったため、翌日の15日には出港してしまいます!

なので、乗客は約180名。いつもは500名前後なので、かなり少なめですね。そして父島到着時刻は、11:30でした!台風の波の中を、頑張って進んできてくれました。



↓ 皆んなで、お客さんが降りてくるのを待ちます。まだかな〜?



かなり揺れたみたいですが、皆さん酔いは大丈夫でしたでしょうか?大変な中でも来てくださり感謝ですし、とても嬉しいですね😊







到着後はユースに移り、チェックイン♪ 食事の時間の説明や、館内の説明などがあります!




日中それぞれ小笠原を楽しんだら、夜のパーティーです!
今回はミーティングと送別会が混合!初めましての方も、明日には帰る方も一緒に夜を楽しみました😄

総勢19名でとっても賑やかでした〜。
ミーティングはぐるっと円になって座るタイプではなく、席のまま自己紹介しましたよ〜!

父島へは15年ぶりに来た方や、ユースベテランの方もいらっしゃいました〜!


↓今日のご馳走!
島寿司に、天ぷらに、チャーハン、カルパッチョに、サラダに、、、。とにかく盛りだくさん!
私の1番のお気に入りは、オクラの天ぷらでした。大きくてネバネバで食べ応えがすごい!


そして、宴会タイムへ〜♪

ヘルパー南洋踊り。皆んなヘルパー歴が短く、踊るのは2回目か初めて。前回よりはかなり良かったと声をかけていただき、ちょっと一安心でした〜。


そして、みな子さんによるウクレレで締めます!これがとっても癒されます。皆さんこれを楽しみに来てるのではないでしょうか。



最後の送り出し!皆んなで明日出港する一人ひとりの名前を呼ぶ。また帰ってきてね〜!と。
この歌が皆さんをまた帰ってきたいと思わせて、ユースのファン、小笠原のファンを作るのではないかなと思いました!
↓明日帰る方々。この瞬間、皆さん本当にいい顔をします😄





またまた、小笠原に帰ってきてくださいねー!いつも変わらず、ひとしさん、みな子さん、ヘルパーが待っておりまーす!

ヘルパーあきこでした!それでは、また〜!