2017年1月5日木曜日

1月2日、2017年最初の出港!

めっこり遅くなりましたが、
1月2日の出港日の様子をご紹介♪

この年末年始も楽しんでいただけたでしょうか?

イベント尽くしだった今便も
いよいよ出港の時を迎えます。
この日のお天気は薄曇り続き、
これでは光通信は厳しいかな〜?

一番の繁忙期便ということで、
混雑が予想されるため
いつもの時間よりも20分ほど早い
PM14:30にユースを出発です!!

民族大移動のごとき大人数での出発!
ユースに残るのはたったの2名のみ…寂

恒例の集合写真も
クジラのモニュメント前が
大混雑につきこちらの場所で!珍

繁忙期便に合わせてか
桟橋ではスティールパンの演奏もあり♪

初小笠原のまいこさんを含めたガールズ♡

仲良しのこうきくんとかるべっちさん
…お二人は一緒の船に乗るんですけどね!笑

ひげさんと奥にはいとうさん♪

いいむらファミリー♪
わかちゃん、また来るんだから
テンション下がらないで〜!

初小笠原とは思えぬ馴染みっぷりのみほねぇ♪笑

一航海のひげさんも乗船です♪

そして乗船開始〜!
桟橋から見るおが丸のデッキは
いつもに増して満員に見えました。

たろうさんに連れられ
初小笠原だったみさえさん!
小笠原は楽しんでいただけましたか?

池ちゃんとみほねぇ♪
また遊びに来てくださいね〜♪

弟・こうじくんも揃って
いいむらファミリー♪
また3月のお戻りをお待ちしてます♪

ゆみさんに見送られるひげさん♪

みんなを見送るヘルパーこうき…え?
いや、あなたも乗りますよ〜♪
そして、出港時間は近づき
みなさんデッキに顔を出してくれました♪

母島で年越しを迎えたこぶ平さんや
"外来種"さんも〜♪笑

いとうさん!
小笠原選手のタオルが目立ってます♪

出港前からおがロス状態のミクさま♪
イルカもまってるしまた帰っておいでよね!

みほねぇ、ゆいちゃん、マイケルさん、
ねぇさん、そして外来種さんも♪笑

旗を掲げてお見送りです♪

やがて出港の時…

「いってらっしゃ〜い!!」の声と共に
おが丸がどんどん桟橋から離れて行きます。

出港するとあっという間に遠のいて…

おが丸を見送るユース陣

たくさんの見送り船を引き連れて
おが丸が湾を進みます

今回は見送り船に乗り沖まで
おが丸をお見送り♪
最後の最後に写真を撮ってみたけれど、
ぶれぶれボケボケのため割愛。苦笑

いってらっしゃ〜い!!!

寂しげなおが丸の後ろ姿…

曇り空の中へ消えてゆく
おが丸を最後まで見送りました…

「ブログに載せたら訴える!」と宣言されたけど、
今期最後なのでごめんしてね☆ テヘペロ

ヘルパーおつかれさまでした♪

・・・と言うことで、
二航海という短い期間の
ヘルパー業務を終了したこうきくんも
このおが丸に乗船です♪

みんなからのアレも手渡して、
恒例のヘルパー集合写真を〜♪

常にマイペースだったこうきくんでした♪
そうは言っても、
まだ大学生になったばかりの彼は
この夏にまたヘルパーとして
帰って来るとか来ないとか?

乞うご期待ですな♪

内地休暇ですね、わかります。笑
お待ちしておりまっせ♪






〜こうみ(仮)〜