2023年7月5日水曜日

最後まで遊びつくす出港日

7月3日 おがまる出港日

キャンさんラベさん
最後のお仕事で自ら使っていたベットの
ベットメイクをしたら
青灯へ レッツゴー!!

キャンさんの見事なバク宙✨

私も2年前はできたのにな、、、
もう怖くてできない😭
キャンさんと一緒に回りたかった、、、

と、遊びつつ
青灯タコパトへ、、、

ん?
丸見えのやつが浅瀬にいる🐙笑

「まぶーー!!」と呼んでも
やってくるわけもなく
さっちゃんにタコが逃げないか見ててもらい
慌ててキャンさんにタコガキをとりに
ユースに行ってもらい、、、

やったー!!
キャンさん初タコゲット!!

「昨日、まぶか取るの見てたから
イメトレできてたから できた!!」
と、大興奮のキャンさん✨
一方そのころ
ゲゲゲからはいい匂い…

しゅんさんとまぶが何やら
楽しいことをしてる、、、

タコゲットのウワサを聞き
わさびを買いに走るまぶ🐙

まぶ先輩の指導の元
さっちゃんがタコ刺し作りに挑戦!

次から次に美味しいものが、、、
海を見ながら美味しいものを食べる✨
サイコーです😋

なんか、こんな最後の最後まで
イベントいっぱいで
小笠原っていいとこですね!
と、キャンさん🤣

サイコーすぎる!!
と、ラベさん😆

ユースに戻ると
短冊に願いを書いたり

ひとしさんと最後の雑談を
楽しんだりしてました♪

そんな楽しい時間はあっという間で
母島からの方がチェックインされたら


いよいよ出発…


集合写真にはAちゃんとジョビさんも💕

ん?
なんだかヘンテコな格好の人が、、、
テルマエ•ロマエですか🤣!?

幸せのおすそ分けありがとう!!

またの再会楽しみにしてます♪
「キャンディーありがとねー!
また遊ぼうねー!」と
あこちゃん
久々の小笠原…いかがでしたか??
ラベさんと出会えて嬉しかったー♪
行きと帰りで名前が違うAちゃん😊💕
いやー、マジでめでたい!!

いってらっしゃーい!!


楽しいおがまるになぁれ!

また会える日を楽しみにしてまーす!

桟橋が遠くなる、、、

見送り船からも
いってらっしゃいー!!

初見送り船にのったさっちゃん…


飛び込んで少し船を走らせたところで

えっ!もうおがまるみえなくなった!

と、早々に驚いてたけど、、、
いや、いや。岩陰に隠れただけだよ🤣

こちらはおがまるチームから
見送り船から急いでウェザーに
向かったのですが
あこちゃんたちのつくころには
もうおがまるはガスの中だったそうですが
なぜかウェザーからは
光通信がバッチリ届いてたそうで、、、

誰か島民の人がやってたのか?
真相は謎のまま、、、
でも、光が届いてよかった♪
Kのさんの笑い声が聞こえなくて
なんだか寂しくなった
ミーティングルーム…

あこちゃんがおもむろにゲームを取り出し
見送りはなんだか寂しくなるから行かない
と、ユースに一人残っていた
いっちぃさんをさそって
4人でゲームスタート!!

なんだか いっちぃさんのりのりで
楽しそう♪
この日は丁度 満月で
あこちゃんと青灯でお散歩してたら
まぶとしゅんさんもやってきて

島民になったYっしーに挨拶をしに
サトショーいって

なんだか ちょっぴり
寂しくなった夜が
過ぎていきました…

明日は楽しみにしているイルカ船🐬
素敵な出会いがありますように、、、

いけ