2021年12月10日金曜日

ユースOBのかなめ「北さんを偲ぶ」


 こんにちは、みなこです。

今回はこの夏に亡くなったOB北村豊明さんのことを

お話しようと思います。

北村豊明さんこと「北さん」は今年の8月8日

脳腫瘍の為67才でこの世を去りました。

今年の正月の写真です(中央が北さんです)

左右はOBのえっちゃんあんちゃん


北さんは先代のペアレント卯之助父さんと

哲子母さん時代のホステラーさんでその後も

島で就職しユースのOBのかなめとして私達を

随分助けて下さいました。

飲むと父さんにリクエストされ「落陽」を

良く歌ってました。


今年の3月体調の異変に気付き検査の為上京

2度の手術の甲斐もなく8月8日帰らぬ人となりました。

コロナ禍の為に誰もお見舞いに行けず皆が悔しい思いを

しました。


4か月経ち緊急事態宣言も解除され月命日に合わせ

やっとOBで集まることが出来ました。


献杯の音頭を哲子母さんが涙ぐみながらやって
くれました。

その後はお母さんも久しぶりにOBに会えて
沢山お喋り出来たので北さんに感謝してました。
私達も同様です。


釣りが大好きだった北さん
ご冥福をお祈り致します(合掌)



みなこ