2021年12月30日木曜日

12月21日おが丸出港中の出来事

こんにちは。初めまして。ヘルパーのがんです。
島巡り放浪をしています。
一度小笠原に来島してから、小笠原が大好きになり、年2回のペースで来ていました。
この年末年始も旅行で来る予定にはなっていましたが予定の変更があり、なんだかんだでヘルパーとして来島しました。

おが丸出港日の本日ですが、ユースから内地に戻られるお客様はおりませんでした。

Hさんご夫妻は母島へ!
いってらっしーゃい⛴👋

出港後のため、仕事も落ち着いているのでウェザーステーションに上がることも出来ました。
ヘルパーとして18日に到着してからは初めてのウェザーステーションです

夕焼けはちょっとイマイチな感じでした

夜には月の出も見に行きました。
月の出初めて見ましたが、良いものですね!


ミーティングルームの守り神Iっちーさんは本日も守護中です!
出港後はあまりの退屈さに耐えきれず、二人で青灯に釣りに行きました!
狙いはロクセン。
最初は餌を取られてばかりでしたが、はるちゃんヒット🎣
その後、立て続けに釣れ合計6匹程釣れました。
…が、ロクセンって食べられるの?から始まり、調べてみると食べられないことはないみたいなので、とりあえず2匹だけ持ち帰ることに。

帰ってから美直子さんに唐揚げにすると良いことを教えて頂き、1人1匹ずつ思い思いに捌き唐揚げに


唐揚げになった姿がこちら
そして、食べてみると…
これが身はフワフワでとても美味しいんです😋

おが丸出港中の期間はこんな感じで過ごしました。