2018年3月27日火曜日

3月26日 出航日


こんばんは!
あべちゃんです♪

出航日の様子をお伝えします!




今便は、ホステラーさん全員が乗船でした。
ひとしさんも、
「今シーズン最多のチェックアウトかなぁ」とのこと。

寂しくなります…


恒例の記念撮影!

ドリンクを買っていたら記念撮影が終わっていた4人組(笑)

さて、今便には
ヘルパーのりさとジョビンコも乗ります。


ヘルパーでも記念撮影しました!
既に涙しているヘルパーも…(笑)

とても寂しくなります……(;;)
ふたりともありがとう!


 さらに、1か月間滞在していた
ホステラーのなるちゃんも遂に乗船です。


良い笑顔!

何度もヘルパーと間違われてましたね…
たくさんお世話になりました!



いよいよ出航の時が近づきます。
毎回ジーンとしてしまう瞬間。


6階後方デッキに集まるホステラーの皆さん!

長旅お気をつけて~!
おが丸の中でも楽しく過ごせますように。 


最後は見送り船から、
見送らせていただきました!

ユースで集まっていてくださっていたので、
見送り船からも皆さんの顔がよく見えましたよ~♪


小さくなっていくおが丸…

お気をつけて。
いってらっしゃ~~い!




そして最後は光通信!

みなこさんといのっちが光通信を行いました☆


おが丸からも
皆さん光通信ありがとうございました~!

鏡を購入されたホステラーさんもいらっしゃいました!
出航前に報告していただいて、
とても嬉しかったです♪


みんなやってくれてる!うれしい!

双方とも
しっかり光が届いていたようですね!
ご協力ありがとうございました!(^o^)/☆



次便からはぐっと人数が減る予定です。
台風の接近予報もあり、
雰囲気はガラッと変わりそうですね。

ひとしさんも
「春のシーズンが終わったね。」
とのことでした。



ヘルパーも4人に減りました。
寂しさで涙してしまったのはここだけの話です…

また皆さんが帰ってこられますように(*^^*)







夜は恒例の出航カレー!
母島から戻られたホステラーさんに加え
3人のお子さま連れのご家族がチェックイン!

美味しい、美味しい、と
大絶賛の嵐でした~!


個人的には今回が最後のカレー。しみじみ。


やっぱり美味しい☆


なんだかセンチメンタルな1日でした~(^^;)
出航中の様子はまたお伝えします。

では!