2018年3月11日日曜日

3月10日 出航中☆ハートロック


 こんにちは!
あべちゃんです♪

今日は気持ちのいいお天気の中
おが丸が入港しました、が…


まず昨日(出航中)の様子をお届けします!
今回も写真多めでお届けしようと思います(*^^*)


写真を撮っている私を含め、
このメンバーでお出かけです!


前の晩、深夜2時半ごろに突然決まりました。
みんな行動力がすごい~

案内してくれるのはテッシー♪


入山します!
ガイドさんがいないと入れません~

 
風が涼しくて山登り日和でした!

島の花、ムニンンヒメツバキ!
別名はロースードです。

マンモス(通称)とぶーやん

大きなオガサワラビロウ!
荘厳なガジュマル~

マイナスイオンを感じます(笑)

戦跡のトラック。
日産でした!

シマウツボ、菌類らしいです!


ジャングルから一気に開けて、
頂上が近づいてきました!

ぶーやん、光通信やるところじゃないよ!(笑)





そんなこんなで
無事登頂しました~!

写真を撮ったり、
お昼ご飯を食べたり、
まったり過ごします。


全員で記念撮影。

なるちゃんは高いところが怖いらしい。



パン屋さん。
我らがヘルパーのリーダー!

テッシーはやかんを持ってきて、
頂上でお湯を沸かしていました…さすが。

くじらも見えました!
うまく撮れなかった~~


ワールドトラベラー、ジョビンコ。アナザー〇カイ風?
ヘルパーの仕事の合間を縫って一緒に来られました。


ののまるさん♪

ヘルパーのりさも。

大地くん、どういう表情…?(笑)



下山ではみんな滑ったり転んだり(笑)
疲れが出たのかな~

最後まで楽しい時間でした!


テッシー、ガイドありがとう!


突然計画したにもかかわらず
ホステラーさんもヘルパーも
大勢で一緒に登ることができて楽しかったです!

小笠原は海はもちろん、山もいいですね♪
有意義な一日でした~



では!