2017年8月10日木曜日

8月9日、巻き巻きパーティーと盆踊り練習会!

遅くなりましたが、
8月9日の出港前日パーティーの
様子をご紹介〜♪

本日は19時30分から
お祭り広場にて盆踊りの練習会が
行われるため、
パーティー参加のホステラーさんも
心なしかそわそわ…
ちょっぴり巻き巻きの
パーティーとなりました!

そんなパーティー、
まずはご提供お料理から♪

はい、定番島寿司♪
今回はヘルパーSHO☆GOとしほちゃんの握り

うまうまで大人気の白菜グラタン

こちらは島魚の煮付け

この島魚のご提供は
こばやしさん、なかむらさんコンビ!
ナイス釣果!ありがとうございました♪

オードブルはグァバトースト、お菓子、
ピーマカと鶏肉の照り焼き〜♪

そして、チャーハンと
サラダには島マンゴーをトッピング!
(THE 贅沢!!)

パーティータイムになり
ひとしさんの「明日おが丸に乗る人〜?」
からスタート!!

10名弱が明日のご乗船です

そして、かんぱ〜い!!

テーブル毎の写真、手前テーブル♪

中央テーブル♪

奥テーブル♪

美味しいお料理を食べつつ、
巻き巻きなので早めに
宴会タイムに突入♪
まずは恒例のパチモン南洋踊りから。

珍しく南洋踊りを踊ってる写真!笑

直後、巻き巻きなのでいきなり
「ロシアン島寿司」がスタート!

出場者はこちら♪
スイマーさん、ゆみこさん、ゆみこさん、

今まさに廻る 運命のルーレット!

みなさんポーカーフェイスでしたが、
"アタリ"を引いたのはスイマーさん!笑

お次はホステラーさんに乗せられて
ヘルパーSHO☆GOのダンスタイムスタート!
※ みんなのアイドルを目指すしょーごくん、
シャイなので自分からは出てきてくれません。
SHO☆GOダンスをご要望の際は
みんなでしょーごコールをして
彼を召喚しよう♪
そしたらノリノリで出てきてくれるよ☆

今日もブンブン長い足を振り回してます!

お次はてつさんの三線♪
中島みゆきの「糸」を熱唱です。

二曲目は巻き巻きスケジュールのため
なくなくカット!
また次回のパーティーでお願いします♪

そして、ひとしさんによる
「ジョンビーチと初寝浦の歌」!!

今回、最後を締めるは
ひとしさんによる「アオウミガメの旅」

あまりのレアっぷりにカメラを構え
写真&動画を撮るみなさま!!
リピーターさんも喰い付くレアっぷり!笑

こうして、巻き巻きのパーティーを終え
足早に向かったのはお祭り広場!
今年もやってまいりました
「盆踊り練習会」のお時間です♪

広場に駆け付けると
すでに踊りの輪が広がっていて
みなさん汗だくになって踊っていました!
さぁ練習会のスタートだぃ!


う〜ん、やぐらとこの照明だけでも
テンション⤴︎⤴︎になります!!

すでに本番並みの盛り上がり!
みなさん真剣に踊って汗だくです

はい、今年も跳びますよ!!

この練習会は最後まで参加していると
盆踊りの「認定証」がいただけます♪

練習会終了後、認定証をもらいに♪

こちらが今年の認定証♪

練習会が終わった時間が20時30分。
直後のミーティングルームは
ガラッガラ…笑。
みなさんシャワーを浴びに行っているのか、
アイスを買いに行っているのか?笑

がら〜〜〜ん。。。

しばらくすると、アイスやら
ビールやらジュースやらを
持った人たちでミーティングルームが
いっぱいになったのは
言うまでもありません。笑









〜がらみ(仮)〜