2017年8月26日土曜日

8/23 ははじま丸お見送りと光通信



みなさんどーもー

お待たせしました。
OYHブログ。
今夜は ヘルパーしのがちょこっとお届けいたします。



8/23は 最後の着発便となりました。
その当日、入港後にヘルパーのひとりが
渡母することになったためお見送りへ。

いちおう、2泊の予定ですが、母島がとってもいいところでも
父島へ帰ってきてね('ω')


ははじま丸としょーーーーーご。
島でのローラースケート違和感なくなってきたね?

(船上)当日母島へ行くことになったじゅんじゅん

(下)しょーごも見送りに来てくれました。



 14:00発のはは丸を見送った後は、
15:30発のおが丸をお見送り。
その様子は、後日しょーご☆からお送りします。
お楽しみに~






そ・し・て
お見送り後
16:00頃 ウェザーステーションから
光通信を。


ピカッと返ってきましたよーー!!

こちらからの光も届いたようで
とっても嬉しかった光通信。


ピカーーーーン
光通信戦隊

たいようの光を使って通信するので
ピッカピカに眩しいんです

光通信をしてくれたみなさま、
☆☆ありがとうございました☆☆






8/25 お昼休みYHの近所
「おやつの庭」へ行ってきました。
自家農園でつくったマンゴーや
パッションフルーツ・グァバを贅沢に使った
アイスや台湾風かき氷がいただけます。


ん~フルーティでうんまい!

 夕方はウェザーステーションへ行きました。
雲が多くて日の入りは拝めませんでしたが、
少し待ってみると
どんどん綺麗になっていきます♪



みなさんも、父島へお越しの際はぜひ
ウェザーステーションへいきましょう

バイクの方もいれば、連日歩いて
行かれる方もいらっしゃいますよー( ^ω^ )
GO GO☆ウェザー