2017年7月29日土曜日

嵐の中のさわがしさん。

7月29日。

台風5号が通過すると言われている
この日の朝方の様子をご紹介♪

明け方には雨風ともに強まり
本格的な台風の雰囲気に…

ユース前も雨が吹きつけてます

ところが、お昼になると
雨も弱まり止んでる時間が長くなり
風はだいぶ弱まりました。

ウェザーステーションに行ってみると、
台風の影響もだいぶ
落ち着いているように見受けられました。

強い雨風にさらされていたであろう
ウェザーステーションも雨でびっしょり

海も思ったほどは荒れてませんね

二見湾も穏やかに見受けられました
山側は真っ白でしたけど

前浜の様子
荒れた様子はありますが、
もうすっかり落ち着いているようでした

こちらは「台風〜以外は〜営業中〜♪」
でおなじみの佐藤商店さんも本日はお休み。
…ということはこの台風は
台風だと認められているようです!笑

天気予報などでは、
瞬間最大風速40mオーバーや
7mの波などと相当酷くなると
言われていたものの、実際には
そこまで酷くなったようで一安心♪
…したような拍子抜けしたような。

このまま天候も海も
回復に向かってくれれば
いいものの、この台風5号は
しばらく小笠原近海に
停滞するようで
まだまだ安心はできなさそう。

おがさわら丸の次便、
次々便もどうなるのか
とっても気になるところですな。








〜なかみ(仮)〜