2016年6月15日水曜日

掃海艇一般公開

昨日の「おがさわら丸」出港後に、
海上自衛隊の掃海艇(機雷の排除を任務とする軍艦)が入港。
今日と明日に一般公開されるとのことで、みんなで見学に行ってきました!
かっこいいですね。掃海艇はほとんど木造船びっくり。

本日の一般公開は『604掃海艇えのしま』
中にも案内していただきました。
前方甲板には機関砲
お土産もいただきました!
見学後に希望者だけTシャツも購入!

嬉しくって1人着替え、2人着替え・・・
夕食時にはこんな状況に(笑)
綺麗に並んでます(笑)
Tシャツ購入組で記念撮影~その1
Tシャツ購入組で記念撮影~その2

明日の午前中は『602掃海艇やくしま』の一般公開です。






ぐッち