2016年6月9日木曜日

6月8日 出港日

再開後、初の出港日です♪

港へ向かう前
本日は飛び込み日和~

港で記念撮影

出ました!
元ヘル・あきなといえば「自撮り棒」

ユースで出会った旅の仲間と一緒に

忘れ物もないように!

別れをおしみながら船へと向かいます。

いよいよ乗船!

見送り組も気合十分です!

7月からは新造船になってしまうので、
この「おがまる」を見送ることができるのもあと数回・・・

いってきま~す!


いってらっしゃい!

お見送り船へ走れ走れ!
乗れたみたいです
(色が同じなのでひよこ被り物がライフジャケットと同化・・・)

ウエザーステーションからは長期滞在のいっちーさんが
光通信を担当!船からの光もよく見えました!

本日も凪の海。
この1航海で来られた方、本当に天候に恵まれて何よりでした。
(しかし梅雨は何処へ行ったんだろうか・・・)


そして、開館したのでこちらも復活です。
出港日の夕食といえば「出港日カレー」!

「ちゃんと」出港日カレー。
パパカレー、ママカレーそろい踏み。
パパカレーには今シーズン初のシカクマメが入っていました!

出港中ですが2航海以上のお客様も多く、
出港ちゅうにしてはなかなかのにぎやかな食卓でした。

by い