2016年6月23日木曜日

6月23日、最後の入港!

本日はおがさわら丸入港日!
そして、
現二代目おがさわら丸の
父島最後の入港日です♪

この日のおが丸乗船客数は446名。
その内、ユースへのご新規
ホステラーさんは15名でした。

約20年間見慣れてきた
この接岸風景も今回で最後です。

船首前方のデッキとその下の桟橋は
ユースにとっては思い出深い場所ですね!

ユースへの一番手はこみねさん!
一年振りのご帰島ですね♪

二番手はKのさん!
今年もお会いできました♪

そしてひかるさん♪
おが丸LOVE♡でラストラン!

最後の入港など関係なく
いつもと何も変わらない下船の様子。

7月からはこの風景も一変してしまいますね。

時間と共にホステラーさんも揃ってきて…

全員揃って出発です!!

…ちょっと振り返って二代目おが丸の最後の眺め。

ユースに向けて荷物を車に積み込んで…

ヘルパーのんちゃん
とうとう初めての島内案内!笑

青空に白い誘導旗が目立ってます♪

ユースに戻ると一足早く
リピーターの重鎮たちが受付を済ませてました♪笑

そして、チェックイン手続きをして
ひとしさんのユース案内が始まります♪

ひとしさんの説明ですね♪

チェックイン直後には
母島から遊びに来ていた
あさりちゃんをお見送り〜♪

快晴のもとははじま丸も出港です♪

何気にははじま丸もラスト航海目前!!

20時から行われたミーティングには
約30名強の参加者の
大きな円ができてました♪
(…写真は撮り忘れちゃったんですが)

重鎮さんもいれば
5年10年振りにユースに戻って来られた
リピーターさんもいて、
ミーティングルームは遅くまで
賑わっていました。

賑やかなミーティングルーム♪

快晴の入港となった今便は、
現おが丸最後の航海に返還祭もあり
イベント豊富な期間です。

おがさわら丸の入れ替えによる
大きなの転換点はもうすぐ!





【今週の斜向いさん。〜第六回〜】

いよいよ基礎工事も完了!
鉄骨も組み終わり、あとは
コンクリを流し込むだけになりました。
いまさらですが、
思っていた以上に大きな建物に
なるようですね♪

綺麗な骨組みです♪






〜ははは(仮)〜