2016年5月9日月曜日

5月7日 入港&出港(GW着発便ラスト)

いよいよゴールデンウィーク最後の入出港日です!


AM9時過ぎのミーティングルームは
出港される皆様の荷物でいっぱい!

700名以上が出港便に乗っていくであろう、
この日の入港便の乗船客数は
77名。
このギャップ。

ユースには77分の3名がチェックイン予定
お客様を待つテーブル

そして、定刻通り11時30分に入港したおがさわら丸から
こちら3名様をご案内したのですが・・・

今便でもサプライズが!

あれ、この人誰かに似てる?
でも宿帳では・・・
戸惑う美直子さん
え!なんでいるの!!!
「彼女」の姿を見て驚くリピーターさん続出!

サプライズを仕掛けた「彼女」の正体は元ヘルのイリー。
おかえりなさい!



そうこうしているうちに、今度は出港お見送りモードへ!

今回は大混雑が予想されたので、
ユースの出発時間を早めました。

最後の記念撮影へ!

まずは集合写真をぱちりと

着便で来たお客様以外はほとんど皆が帰るので、
あちこちで大記念撮影大会!

数少ない残留組のいっちいさんを囲む
M香さんとMちゃん

ちなみに写真撮影後この二人は紫外線完全対策モードに変身!
ダブル・テロリストではありません
小笠原の紫外線と戦う正装です!

こぶへいさん、スヌーピーさん、ちばちゃんを加え
みなこさんも入って記念撮影
こちらのリピーターさんグループ、今回も個性豊かでした!

Mさんご一家。楽しいGWになったかな?
お母さん、引率おつかれ様でした。

結婚記念日を祝いに来た、リピーターのうーさん夫妻
来年も是非、小笠原で!

記念撮影大会を遠巻きに見る落ち着いたIさん、Sさん、Cさん。
ユースにお泊りいただき、ありがとうございました!

だっちさんと、K井さん
お二人ともアクティブで素敵でした

Mクン、M奥さん、Aさん、K森さんも加わってポーズ!
おが丸の中もこのままハイテンションで!

延泊で今日まで残ったこやまんさんは、
SさんTさんのお二人づれとスリーショットで。
皆さん、また来てね♪
20年来のリピーターのN尾さんは、元ヘルゆみちゃんと。
小笠原は再会が本当に多い島なのです。


おが丸乗船前に、ひと足さきに出港するははじま丸をお見送り


出港パーティーに顔を出してくれたろっしーさんが
これで母島に帰るので見送ります。
またね~~~~~~!

そして、今回この人も去ります。
ヘルパー じまっち(じま)
2か月間のヘルパー、お疲れ様でした!

寄せ書き色紙贈呈!

本人的には似顔絵がアレらしいですが・・・

スタッフで記念撮影

いよいよ乗船!
ひと足さきに乗ったN山さん夫妻はデッキ前をキープ
近くに、後半母島へ行ったA部さん、M吉さんの姿を発見!

とにかく乗船客数が多く、列が途切れません

混雑してデッキから顔を出すのは難しい中
皆様、それぞれ隙間から顔を見せて手をふって下さいました。
ありがとうございます!

さあ出港です!満面の笑みで何より!

いってきま~す

正面からも!(落ちないでね!)

またきてね~!

久々の見送り船に囲まれて去っていくおがさわら丸
天気も良くて、光通信もばっちりだった様子。
これでゴールデンウィークの繁忙期は終了。
しばらくは閑散期モードです。


そして、夜。
前日までの賑やかさとはうってかわって少人数でのミーティング。
宿移動の方や、ヘルパーからの移動してホステラーとなった
ひとみん、大地君を含め、チェックインは計5名となりました。

アットホームなミーティング

ミーティングで久しぶりに再会した昨年のヘルパーコンビ。
ふたりともお忍びと言って顔を隠していますが、バレバレですね?

byい