2020年10月28日水曜日

みなこ久しぶりのブログです。

こんにちはみなこです。
今日10月28日は本当に久しぶりのお天気でした。

ず~っと雨が降っていたので昨日などは滝が出来てましたよ。


先日自転車で走っていたら(みなこ還暦まだまだ乗れます)

桟橋近くのガジュマルの木の下にあかぽっぽこと

アカガシラカラスバトが歩いていました。


なんとこちらに近づて来てくれました。
綺麗でしょ! ガジュマルの実を食べています。


もうすぐハロウィンですね。
いつもなら子供たちが公園に仮装して大集合するのですが
今年は「各自で楽しんで下さい」との貼り紙が(ショボ~ン)


それでも遊び心を忘れないお店がありましたよ。
こちらはCHARA(西洋居酒屋)のチョコパフェ(ハロウィンバージョン)
注射器でベリーソースを掛ける仕組みになってます。
勿論、孫のはるとは試食済みとっても興奮してました。


さてここからは子供の成長を少し見て頂きます。
9月遊びに来てくれたさつきちゃん。
去年の写真もあったのでその成長を比べてみました。

2019年コペペにて
小さなさつきちゃんをサポートするはると

2020年宮の浜にて
すっかり女の子っぽくなったさつきちゃんに照れるはると


2019年桟橋

2020年桟橋
別れ際少しブルーな二人です。

二人とも少しづつお兄さんお姉さんになってますね。


この夏のスーパーショット!
青い空と白い雲そしてはると!
シュワッチ!
  

先日行われた保育園の運動会
一等賞でした!
まだまだ成長しますよー!


最後にこちらはホステラーさんが贈って下さった
ねぶたのアマビエ

ユースに疫病が入って来ないようにと。
お心遣いありがとうございます。


皆さまもこれから日に日に寒くなって参りますので
どうぞお体に気を付けてお過ごし下さい。


みなこ