2020年10月11日日曜日

10月10日 入港

こんにちは、ヘルパーのまさです。

本日の小笠原は天気が凄く良いのですが、海はまだ波が高かったです。

境浦と製氷海岸の様子です。




実は、台風が熱帯低気圧になって小笠原に戻って来るらしい。

出港日が、、、あやしい、、、。

入港は遅れて12:10との放送でしたが、実際には11:50分くらいでした。

慌てての入港飛び込みは、ヘルパーのまぶち君が行いましたが、見てくれたかな!?



今回は、リピーターのUさん。
かなり揺れ揺れの航海お疲れさまです。
お帰りなさい!お待ちしておりました。
お迎えに行ったら、偽の楽しそうな家族に遭遇しました。

本日は、本当に暑かったので、到着後、ホステラーのIさん、到着したばかりのUさんと共にかき氷を食べに行きました!!暑い日のかき氷最高です。味もおいしーーーー。






くどそうに見えるけどさっぱりです。
食べた後は、南洋踊りの練習を。。。新米ヘルパーばかりになってしまうので特訓中。
写真を撮って下さったホステラーのUさん、どうもありがとうございます。

新しいホステラーさんを迎えての夕食。本日も豪華で美味しい。


夕食の後は、ミーティング。島民の方も来てくださいました。



これから、よろしくお願いします。