2020年10月9日金曜日

10月6日 おがさわら丸出港日

 初めまして、こんにちは!

10月3日に初めて小笠原に上陸したヘルパーのまさです。

簡単に自己紹介をさせて頂きます。

出身:北海道

趣味:旅行、楽しいこと、美味しいものを食べる事、寝る事

習性:ダラダラしてばかりだけど、やると決めたらめちゃくちゃアクティブ

小笠原に来た理由:東洋のガラパゴスと言われているこの島に漠然とした憧れがあった

こんな感じです。約1か月間の間ですが宜しくお願いいたします。


さて、本題の出港についてです。

今回は、ホステラーさん1名とヘルパーのあこちゃんが乗船します。

あこちゃんは出港前にラストダイブ!さすがダイブの申し子!ジャンプもきれいです。


そして、ついに出航時間になりました。
台風が接近しているため波が少し高いけど、無事に東京に着くように祈ってます。
いってらしゃーーい!!また、来られるのをお待ちしております^_^






お見送りは寂しい気持ちになりますが、、、急いで青灯へ向かいます!



気を付けていってらしゃい! 見えているかな??と思いながら飛び込みました!
そしたら、、、、な、な、なんと!!!!

ちゃんと見ていてくれて、しかも、飛ぶタイミングまでバッチリでした!
さすが、ジャンプの申し子です!船から見えたジャンプを写真に撮って送ってくれました。
恒例の光通信は見えないかなぁ(ToT)

船が揺れないことを祈っております!
お見送りのあとは、、、秘伝のカレーをいただき、寂しい気持ちを吹き飛ばしました。

まだまだ、初めてのことばかりでバタバタしていますが、これからよろしくお願いします。
少しずつスムーズに事が運べるよう精進していきます!