2020年10月15日木曜日

10月13日 おがさわら丸出港日

 こんにちは、ヘルパーのまさです。

本日はあいにくの天気。船は揺れるかなーって思ってました。

そして、私は南島への半日ツアーを申し込んでいました。

きっと南島には上陸できないと思い、テンションかなり低めでのツアー参加。



波がかなり高かったけど、南島に入るときには落ち着いてきて、奇跡的に上陸できました!

綺麗なビーチ!




もう、目的達成と思いのんびりしていたら、イルカくんも遊びに来てくれました。


なんだかんだで、結局イルカとも泳ぎました。
雨も降っており、ツアー後は海遊でのお昼ご飯。
ヘルパーあゆみちゃんとの最後のお食事。
あゆみちゃんは、本日予定びっしりで三件のランチのはしご予定。
あゆみちゃん、流石です!
そうこうしてたら、出発時間に。天気が良くなって良かった~。
新しいホステラーさん2名を迎えてのお見送り。

ホステラーのOさん、あゆみちゃん気を付けて行ってらっしゃーい。


恒例の皆でのお見送り!
Oさんとあゆみちゃんをぜひ探してください。

天気も良くなったので、ウェザーでの光通信。
ベテランホステラーのIさん、Kさん、Uさんのおかげで光通信成功!
前日の光通信の討論が役立ちました。
あゆみちゃん曰く私たちの光は「バチバチ」届いていたらしい。(バチバチって笑)



夕食は、これまた恒例の特製カレーです。

Kさんはこれが最後のカレーと言いながら食べておりました。
それを聞き、さらに寂しくなってしまいました。

寂しさいっぱいですが、これからも宜しくお願いします(o*。_。)o