2020年10月18日日曜日

10月17日 入港日

 こんにちは、ヘルパーのまさです。

本日は風があまりなく、むしむし度が強い日です。



庭のパッションフルーツも花が咲き、実がちらほらなりだしています。

本日のおがさわら丸で新たな若いヘルパーさんと、ホステラーのUさんがいらっしゃいました。

みんなでお出迎えし、ひとしさんのオリエンテーション(?)の様子です。




その横でホステラーのKさん、Uさん(男性)は午後からのツアーのためお弁当を食べていました。

お食事の後は、数人で青灯台で飛び込み&スイム!

島民のTさんは午前中ここでタコを捕まえたが、午後はタコを発見できませんでしたが、ホワイトチップを発見しました。

飛び込みも、ほんの少し上達し、頭から飛び込めるようになりました!!

ヘルパーマブチ君と秘密の特訓をしてひと眠り後の夕食とミーティング。




夕食後、とびうお桟橋にて。
ボラしかいないことが多いため、島民のボタさんに餌のムロを頂きエイを待ちます。
ヤガラがサービス精神旺盛で水面でお腹を見せながら泳いでくれました。
エイは来なかったけど、ホワイトチップ、フグが来てくれました。

☆空が綺麗に見えて素敵な一日を終えました。
明日は、雨予報だけど、晴れるかな????

以上、小笠原に来てから毎日500g増量中のまさでした。
ありがとうございます。