2019年4月18日木曜日

大盛り上がりの出航パーティー!

こんにちは!ヘルパーのありちゃんです(^^)
大嵐の昨日とは一転、今日はとってもいい天気の小笠原でした。

鯉のぼりも気持ち良さそう〜
ユースの庭に泳ぐ鯉のぼりも、青空に映える映える!
設置したはいいもののパッとしない天気が続いていたので、
やっと鯉のぼりも本領発揮!今便で届いた矢車も輝いています★

明日はおがさわら丸の出航日。
今日は、小笠原ユースホステル恒例の出航日前日パーティーでした。

今日のメニューはこんな感じ。ここに書かれていないものもたくさん!

小笠原ユースホステルのご飯はいつもおいしいですよ〜!
出会いに乾杯!

今日のパーティーメニューも豪華!
お手製島寿司、島トマトサラダ、グラタンに餃子、チャプチェ、グァバジャムを使ったお菓子などなど盛りだくさんです。

皆さんクジラを見たり、イルカと泳いだり、山登りをしたりと、特に今日は天気も良かったので話に花が咲きます。

ここで有志による出し物タイム!
ユースのヘルパーは南洋踊りを披露するのが恒例で、私たちも踊らせていただきました。
先週は全く踊れず過去最低の評価をいただいてしまい(その時のゲストさま本当にごめんなさい)、今回はリベンジ!

…まあ、前回よりはよくなったでしょう。
先週の惨状を知っているゲストの方から「1週間の成長ぶりに感動した」という言葉をいただいたので、勝手に合格としておこうと思います。

そのほか、ヘルパーあやみとMさんによる恋ダンス、
昭和ソング合唱×2回などたくさん有志の方が出てくださり、
私が経験した出航パーティーで一番の盛り上がりでした!

Mさんの恋ダンスはレベルが高すぎた!

おじさま2人による昭和の歌(ごめんなさい、知らない歌でした笑)の合唱

一つだけから〜い島唐辛子が入ったロシアン島寿司!

最後はひとしさん、みなこさんによる小笠原の歌演奏。
みなこさんの美しい歌声にはいつも聞き惚れてしまいます。
ユースに来られた際にはこのステージは必見ですよ!

しっとりと歌い上げてくださいます

明日帰られる方から一言ずついただき、いつもはここで締めなのですが、
今日はいつもと違う展開に!

ダム式バンザイスタンバイ

ゲストのNさん主導による、ダム式バンザイによる締めの音頭です。
スタンバイの格好が膝にくる体勢でみんなプルプル(笑)
どうなるのかと思いましたが、ダム施工の無事と各人の小笠原旅の無事をかけた口上に合わせ、バンザイ三唱で会を締めていただきました。

まさかの展開でおもしろかったです。笑

明日は出航日。
出航ギリギリまでみなさんが小笠原をたっぷり楽しめますように!


ヘルパー/ありちゃん