2019年4月2日火曜日

ほりちゃん旅立つ

こんにちは、本日は出港日でした!
話題の新元号発表もありましたね、午前中にユースにいた人たちはみんなテレビに釘付けでした(笑)
「れ…令和…??」
そして今日から新年度、おが丸の出港時間が変更になりました。
いつもより30分早く港に集合して記念撮影です!
はい!パシャリ
そしてヘルパー引きあげラッシュ、今便はほりちゃんです…

この癒しの笑顔が見られなくなるなんて…
チロルチョコレイ、溶けてしまいそう…!?
ひとしさんとみなこさんとの撮影会は行列でした(笑)
ギリギリまで粘って、皆さんおが丸に乗り込みます。



 スタッフだけの記念撮影もパシャリ♪

まるで姉妹のようだった2人…
また帰ってきてね!!
その後皆さん続々と6階後方デッキに集まります!
いってらっしゃーい!
みるみるうちに遠くなっていきます
その後は光通信へ!
今日はほりちゃんが引き上げということで、禁断のおっきな鏡でギラギラにおが丸を照らしました…(笑)

そしておが丸からの光通信の様子も早速届きました!
おが丸からもたくさん光が届きました!

こんなにもたくさん光通信してくれていたんですね!
ありがとうございます!

おが丸が出港して只今ホステラ―さんが1名となり、とても静かな時間が流れております。
私もユースでの生活は残すところ1航海になってしまいました…
残りも後悔の無いよう過ごしたいと思います!

ささん