2019年4月16日火曜日

本日は入港日です〜★

こんにちは!ヘルパーのありちゃんです(^^)
4月4日の便で初めての小笠原入り!
もうすぐ2週間、やっとペースに慣れたところですが
実は折り返し地点でもあり、残り2週間の滞在。
1ヶ月という短い期間ですが、ユースのヘルパーとして最後まで頑張ろうと思います(о´∀`о)


さて、今日は入港日。
スタッフみんなでお迎えです。

小笠原ユースホステルはいつも一番船に近いところでお待ちしております!

なんと、今日着いた便にはサッカーもと日本代表監督の岡田武史さんが乗船されていました!

岡田武史さん、いらっしゃい小笠原へ!

港にもお出迎えの横断幕が。
下船された岡田さんを少しだけ拝見することができました〜^^
船内では講演会が開催されたようです。
いいなあ、島内で出会えないかなあ。笑


それはさておき、今便ではユースには7名のお客さまが到着されました。
入港日の夕食後には恒例のミーティング(自己紹介タイム)。




ミーティング後は一気にお客さん、ヘルパーとの距離が縮まる気がします。
今日もお客さん同士で夜の散歩に出かけていました(^^)

港の光に誘われて、サメサメサメ…
夜のお散歩コースの定番、とびうお桟橋へ。
ここは港の光に誘われてきたサメやエイなどがよく集まる場所です。
今日はなんとシロワニ(サメの一種)が6尾も!
ホワイトチップや巨大なマダラエイもたくさんいて、
とてもにぎやかな海でした。

初めて見たときは私も大興奮。
目の前にある光景が信じられませんでした。
ここは何度来ても驚いてしまいますね…
ちなみにシロワニは絶滅危惧種だそうです。
シロワニをこんなに簡単に見られる場所は、日本では小笠原くらいだそう。
おそるべし、小笠原の底力。


この先すこーーし天気が心配ですが、
お客さんにとって楽しい小笠原旅になりますように!
私も一緒に楽しみたいと思います\(^o^)/


ヘルパー/ありちゃん