2019年4月1日月曜日

3/31 出港パーティー

こんばんは!少し写真少なめですが(すみません…)、昨日のパーティーの様子をお届けします!
あやみ作のサンゴ文字
2作目にしてはうまい!
パーティーメニューは今日も豪華です!
島寿司のお皿に見慣れぬ光るものが…
この日のイチオシは頂いたミズン(イワシ)のお寿司とお刺身!
とっても美味でした~

今回も始まりはヘルパー達による南洋踊り!
ほりちゃんはラストダンスでした。
そしてほりちゃんによる光通信講座→わたによる「TSUNAMI」熱唱…
そこへNさんがサザン繋がりで「波乗りジョニー」を歌ってくれました!
歌い方が本人に似ているような…!?
そして恒例のロシアン島寿司のコーナー!
今日は島唐辛子をモリモリ入れたわたが司会を務めます。
今回も演技派が多いみたい…?
「当たった人は麦茶を飲んでください!」といってもなかなか誰も動かず…!?
私かもしれない?と言って前に出たのは…
Yさんでした!
アカポッポに当たらず、激辛島寿司に当たってしまいました
その次はOちゃんHくんによる綱引き大会!
1回戦終了後「やっぱ3回勝負にしよう」
気を取り直して…よ~い…
ドン!
…結果は2対1でOちゃんの勝ち!白熱したバトルでした!
数日前に初めて会ったとは思えないほど仲良しな2人でした(笑)

最後はみなこさんのウクレレ演奏♪
今回はリクエストにお答えして春待恋花、僕たちのパラダイス、アオウミガメの旅の3曲でした!

パーティー後のミーティングルームではこんな様子が…
座布団に埋もれて眠る2人
たくさん遊んで疲れちゃったのかな?
パーティーが終わった後も皆さんミーティングルームでのんびり過ごしたり、外へ出かけたりと父島ラストナイトを楽しんでいました!
それではー!

ささん