2019年4月15日月曜日

4/13★出港日の様子をお届けです!

こんにちは!ヘルパーのあやみです。
更新遅くなってしまいすみません。
4月13日の出港の様子をお届けします!!
今便は入港日と出港日以外は天気があまりよくありませんでしたが…そんな天気の中でもみなさん全力で小笠原の自然を楽しんでいる姿が印象的でした!!
いつもの記念撮影

クジラのモニュメント前で記念撮影を!
その後はみなさん写真撮影やお話されるなどし、別れを惜しんでみえました。
ヘルパーわた★ヘルパーありちゃんコンビ


いってらしゃーい!!

お客様も一緒に★
みなさん6階デッキ後方に集まって下さいました。
みなさんの笑顔素敵でした。
みなさんありがとうございます!

※スマホで撮ったため、画質荒くてすみません。
昨日までの雨がウソのよう!!
おが丸が出港するとき『いってらしゃーい!!』って言った後にホステラーさんみなさんで『いってきまーす!』と返してくれるその瞬間…いつも目頭が熱くなります!!

いってらしゃーい!!


その後はいっちーさんと光通信をしにウェザーステーションへ!!
昨日光通信講座をした私ですが、間違った方法で行っていたため、いっちーさんにやり方を教えて頂きました!これからはこれでしっかりとみなさんに光を届けられると思います!!
おが丸からも一度でしたが大きな光が返ってきました!!ありがとうございます☆
いっちーさんと光通信!



ユースに戻るとサンゴ文字がいてらっしゃーい!からいってきまーす!の変わっていました。とっても嬉しいですね!
いってらしゃーい!!からいってきまーす!に。

その後はみんなで夕日ツアーへ!!
今回は2航海以上される方が多いため出港後も比較的賑やかなユースとなってます。4月なのに夜になると寒いです…
夕日の方は曇っていたけど神々しくステキな景色でした。
夕日ツアーでウェザーステーションへ!!
キレイな夕日ではないけれど…
神々しかった!

夕日ツアー終了後は、冷えた体に熱々のカレーで温まります。
やっぱり美味しいですね!最高です!!
出港日限定!カレー!


おが丸に乗られたみなさん無事に竹芝に到着したと連絡頂きました。長い船旅お疲れさまでした。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。


あやみ