2019年4月10日水曜日

4月10日☆入港日の様子を…


こんばんは!ヘルパーのあやみです。
今日は入港日でしたので、入港の様子をお伝えしたいと思います!!……っとその前に。
朝から何か力仕事をしているユース男性陣です。
何が現れるのでしょう!!??

ユース男性陣何やら作業中!
ワクワク見ていると。。。
現れたのは何と“大きな鯉のぼり”でした☆
小笠原の青空にとても似合っていて素敵な光景でした!!
写真を撮った時には曇ってましたが……。

大きい鯉のぼりですね!


 そしておが丸の汽笛と共に港へ出発です!
新ヘルパーのありちゃんも初めてのお向かいに気合十分です☆

新ヘルパーのありちゃん!初の入港日☆

青空の中、お客さんを迎えられるのはやっぱり嬉しいですね!!

青空とおが丸


仲良しな2人!

今便では9名のホステラーさんがユースにチェックインされました。
昨日までは静かなユースでしたが、一気に賑やかになりました。
やっぱり入港中の賑やかでたくさん人のいるミーティングルームが大好きです!

ひとしさんの説明にみんなさん真剣です。



ミーティングの最中!


ミーティングでは、みなさん今日出会った人が多い中、自己紹介をし、一気に距離が縮み、その後はみなさんでトビウオ桟橋のお出かけされたり、ミーティングルームに戻られてからもみなさんで楽しくお話されてました。
そう言う光景を見るのもヘルパーの楽しみだと思い、嬉しい気持ちになりました!

ミーティング後も談笑はつづく…
明日は雨予報ですが、晴れる事を祈って寝たいと思います。
みなさんの小笠原が楽しいものでありますように。

あやみ