2016年6月30日木曜日

6月27日出港裏話♪

先に更新してある
6月27日の出港の様子を
掘り下げてご紹介♪

三代目おがさわら丸のプレ航海で
来られてユースをご利用して
頂いたのはお二方。
そのうちのお一人は
(この記事の一番下の写真ですね♪)
ちょっと大きくゴツくなっての
ご帰島でございます。笑

もちろん今回もお仕事のために
小笠原へやって参りました。
決してコネを使って島に
遊びに来た訳ではありませんよ♪

そんなごとうさん、
一泊二日の慌ただしい訪問ですが、
出港の様子もまたまた慌ただしい!笑
そんな慌ただしいっぷりをご紹介♪


いつもの出港と同じように
ユース号でお荷物を運び出します♪

昨晩の接待疲れ お仕事疲れか、
ちょっとぐったり気味のごとうさん♪

たまたま一緒のながいさんはとっても爽やか♪

お二人だけのスペシャルな記念撮影♪

それがこれ♪
かなりのレア体験!

そんな中、仮にも
ユースリピーターさんが
光通信用の鏡の用意を
忘れていたことが判明。

鏡がないと光通信ができないと
慌ててみやげもの屋へダッシュ!
少ない時間の中、
新たに購入してきてくださいました♪

ありがとうございます!
さすが、できる男は違いますね♪笑


この暑さでの全力疾走!

無事に手鏡は購入できたようで一安心♪

その直後、汗だくのまま
乗船券を引き換えて…

ギリギリの時間でご乗船!

見上げるほどの高さの新おがさわら丸

2段階式タラップはすでに黙々と活躍中♪

ご安航を!


あ!ごとうさんが出てきてくれました!
さて、どこにいるかな〜♪

一番上まで登ってきてくれました♪


こうしてバタバタのまま、
ごとうさんを乗せた三代目おが丸は
プレ航海の復路を進んで行きました。

今度はぜひごゆっくりと
お仕事抜きで三航海くらいで
来られますように!!笑

いってらっしゃい!!
また来てね〜♪


一方その頃、二見港沖には旧ははじま丸が佇んでいた。






〜ぷれみ(仮)〜