2016年6月26日日曜日

6月25日出港前日パーティー&返還祭♪

更新遅くなりましたが、
6月25日に行われました
出港前日パーティーの様子をご紹介♪

このパーティーと同時刻に
お祭り広場にて
「父島返還48周年記念祭」こと
返還祭が開催中!
なので、パーティーはいつもより
30分早い18時スタートでした!

「明日おがさわら丸に乗る人〜?」
半分くらいのホステラーさんが出港されます

そして乾杯〜♪
いつもより早いので外が明るいですね、珍しい!

そして本日のお料理〜♪

こみねさんの突いてきた魚のお刺身

そして、煮付け♪

テーブル毎の写真♪
みんないい顔〜♪



こちらもいい感じ〜♪

目線ありがとございま〜す♪

返還祭があるということで、
時間巻き巻きで南洋踊りをスタート!
ヘルパーOGのさとねぇも加わって
ヘルパー一堂で踊ります♪

しっかり揃ってます…よね?笑

南洋踊りにホステラーさんもノリノリ〜♪

お次は恒例「ロシアン島寿司」♪
出場者は、ひかるさん・じゅんさん、
ゆっきー・あいささん・たかもっちの6人!

当たりたい人・当たりたくない人も一斉に選択!

そして、パクリ♪

恒例の演技タイム♪笑
ん?一人だけ様子がおかしいよ?

…ゆ、ゆっきー?

これは演技かガチなのか…?

「'アタリ'を食べた方どうぞ!」

あ、やっぱりゆっきー♪笑

わさび入りで相当なダメージだったらしい!笑
このあとしばらくは苦しんでました。
とは言え、'持ってる'証でっせゆっき〜♪笑

お次は東京農大出身のお二人、
こぼちゃんとヘルパーぐっちの名物「大根踊り」!

大根をビール瓶に変えて、
そーりゃ!つき飛ばせ〜♪

たかもっちによる竹内まりやの
「人生の扉」、熱唱でしたね〜♪

続いてさいとうさんによる
「たかもっちさんのモノマネ」!笑

絶品のモノマネで大ウケでした!笑

お次はヘルパーwith Kのさんによる
「大切なもの」♪

そして恒例、ひかるさん!

今回は仮面ライダーの歌を
たろうくんと一緒に熱唱してくれました!

仮面ライダー大好きなたろうくんも
ひかるさんと一緒に熱唱でした〜♪

そして最後はみなこさんによる
「アオウミガメの旅」♪

このあとの一人一言が
ありがたいことにだいぶ
延び延びになり
予定よりもちょっと遅れて返還祭へ!

お祭り広場はすでに観客で一杯でした!

ちなみに日中にユース用の
場所取りを済ませてありますのでご安心を♪
(okeiさんのリハーサルを聞けてウハウハ♡笑)

毎年恒例の出店もたくさん出店しています♪

飲食類はもちろん、
雑貨屋もたくさん出店していました♪

今年もカキ氷屋さんが賑わっていましたよ♪

みなさん暑い中ステージを楽しんでいますね!

ユース組の後ろ姿

イベント終盤にはスティールパンの演奏!

夏の夜の暑さにスティールパンの
涼し気な音色が響いて心地いい〜♪

21時には返還祭も終了。
すぐに撤収して、盛り上がったまま
ミーティングルームで二次会(三次会?)が
遅くまで開かれていました♪

遅い時間まで盛り上がっていましたよ♪






〜HY3(仮)〜