2016年6月17日金曜日

6月17日入港♪…おが丸ラスト二便!

本日は入港日!

定刻よりも30分遅れて入港した
おが丸の乗船客数430名弱。

やはり夜中に少々揺れたようで、
中には船酔いをした方もちらほら。

そんな本日のユースへの
ご新規ホステラーさんは13名♪
ユースには5年振り10年振りになる
お久し振りのホステラーさんも多く、
当時を知る人には懐かしい顔ぶれです♪


下船口は二カ所!

いつもの場所で待つユース陣営♪
ぐっち先輩安定のよそ見!笑

このお天気〜♪
沖縄も梅雨明したことですし、
小笠原もいよいよ梅雨明け!・・・か?

ユース陣営はこんな感じで待ってます♪
…強面でホント申し訳ない、ホント申し訳ない。

余談ですが、今便から
今年2月頃にヘルパーをしていたハズが復帰です!
一番にユース陣営に駆け付けてくれて
この決めポーズ!
ま、残念ながら決めポーズを
逃してご覧の有り様♪ワラ

こうして無事合流して
本日からヘルパー復帰しました!!

ホステラーさんが全員揃ったところで
出迎えの車まで移動です♪

駐車場までてくてく徒歩移動♪

日射しも強い中、
駐車場から約7分ほどでユースの到着!
各自ベッドを確保してから
ひとしさんによるユースのご案内タイム♪

亀の産卵に関してもご案内♪

そして、夕食後にはミーティング♪
本日のミーティングは約30名の参加。
ここまで大人数になるのは久し振りのこと!
(画像はないんですけどねw)

ミーティング後には
ひとしさんによる島内案内♪

こうして今便は晴天の元始まりました!
ミーティング時にはひとしさんより
正式に「梅雨明け宣言」も出たことですし、
いよいよ小笠原にも夏が訪れますよ!!

今年はいい夏になりますように♪






【今週の斜向いさん。 〜第五回〜】

30℃を超える気温の中、
コツコツと建設は続いております。
気付けば基礎工事は完了間近!!

穴が掘られていた頃が懐かしいですな♪

もうすっかり基礎工事は完了ですね!







〜あづみ(仮)〜