2016年6月20日月曜日

6月20日 出港

続けてのブログアップです。
本日の出港の様子をお伝えします。

クジラのモニュメント前での記念撮影
元ヘル・あきなさんも今日の船で帰ります。。。
ぶーやんからサプライズでレイのプレゼント。
Kさん、やっぱり島民っぽい(笑)
あきな氏を囲んで。ヘルパー集合。
いってらっしゃーい。
Tさんははやみんとお話し中。
このおがさわら丸ももうすぐ引退ですね。
皆さんデッキに出て来てくれましたよ。
あれ、出港前にレイを投げた人が・・・
また帰ってきてね~!
いよいよ出港時間です。
ひとしさんも大きな旗でお見送り♪
ユースの飛び込みチームはこちらの船に♪大人数だ!
見送り船も追いかけます。

出港後はウェザーステーションへ♪
ユース名物の光通信。
鏡を使って光の交信です。
最初は3人で光通信。
おが丸側から「光ってるよー!」と連絡が入り嬉しい限り。
飛び込み組も合流して最後は結構な人数
おが丸は見えなくなったけど、がまくんは1人で粘る!
おが丸側からも写真が届きました。
皆さんからの光も見えてましたよ!

~おまけ~
その1

新ははじま丸がやってきました。(7月1日就航)
現ははじま丸に比べるとちょっと大きい。
現ははじま丸と新ははじま丸。

その2

今日は夕日が綺麗そうなので何人かはウェザーへ。
今日は期待できそう。
ちょっと不自然?(笑)
この後、夕日は綺麗に沈んでいきました。
・・・が!
後ろから「グリーンフラッシュ!」との声が。
望遠で撮影されていた方が撮影画像をズームすると確かに緑に!
肉眼では確認できなかったですけど、カメラを構えてないときに限って出るもんですね。










ぐッち