2014年10月5日日曜日

投げてはいないのです。

8月11日。
高級家具が来ました。


ミーティングルームの机が、少々ぐらぐらするので、
3つほど買い替えた!とのことでした。

8月某日。
(数日後!)
朝、掃除機をかけていたときに、
立てていた机が、ふいに倒れました。
「仕方ないなぁー」と思って、
持ち上げると、机上に穴があいていました。

畳の上には、
10cmくらいの不思議な硬い置物が…
(後に、三線のバチだったことを知ります…)
◎イメージ図◎

結果がこちら。

アップ!
(ショックが大きかったので、)
(写真撮影は、修理直前です。)

あの時のショックと言ったらもう!!!
小学生のとき、
学校の黒板の磁石を壊した時のことを、
思い出しました。
先生にいつ言おう??って、
ものすごく悩んだものです。

よい大人になったのに、情けない。

で、その日に限って、みなこさんが、
「新しい机の方を出してね♡」「3つあるから♡」
っておっしゃるんです。
………逃げられない。
(もちろん、逃げるつもりもないのですが。)

そこで、カミングアウト。
ひとしさんには、
「そういう時のために多めに買ってあったんだから」
と言っていただきましたが、
まさか、「そういう時」が買って数日後に来るなんて、
思ってもいなかったことでしょう!

8月27日。
てんてん帰島。

《しばらく、倉庫に眠る。》

9月17日。
てんてんがね、直してくれました。


てんてんさまさま。

これで、普通に使えます。
きっとこれからも、
ユースで壊れるまで使用されるのでしょう。
でも私の古傷は、ずっと残ったままなのです。
がびーーん……

でも、本当に、直ってよかった……!

もしユースで見つけたら、
「あぁ、あのッ! 」って、
笑ってください。

きょーじゅ