2014年10月12日日曜日

お絵描き、好き♡

いつぞやの夜。
たぶん、ケンさんの足にラクガキをした夜。

みんなで、お絵描き大会をしたんです。

以下、参加者。
よっちゃん
ハラさん
銀ちゃん
かおちゃん

以下、テーマ。
アンパンマン
ドラえもん
くまモン
うさぎ
コアラ
へび


傑作ばっかりだったので、ご紹介!
(解説の文字は、銀ちゃん)
下半分は、銀ちゃん。
上手いのよ!かわいいのよ!

でもね。
左上のくまモン!
かおちゃーん、違うキャラになってるから!!

で、この辺から、よっちゃん参加。
とりあえず、かおちゃんと銀ちゃんのコアラは、
上手なので、ほっとくとして…(失礼)
(かおちゃんのコアラは、ネズミっぽいけどw)

よっちゃんのコアラ、ゾウ、馬、ヘビが……!
ゾウなんか、はじめ、鼻がなかったからね!
コアラに至っては、あたたかい目で見ても、
クマか、パンダにしか見えないの。
馬も…ね?
どっちかというと、木馬?!

さ、ここで、巨匠・ハラ先生の登場です。
では、問題。
真ん中の不思議な生き物は、何でしょう?
(テーマの中にあるはずなんだけどなぁーー笑)



………正解は、くまモンでした☆
どっちかというと、
はなかっぱ@教育テレビとか、
NOVAウサギに似てる…?

さらに、アンパンマンは丸くないし、
ウサギはやけにリアルだし、
もうね、巨匠の絵に、ツボってしまいました。
そして、どれも、目や表情が、同じなのよね。

続きまして!
こちらも中央からいきますか!
真ん中の、どこかで見たような、不思議な生き物は、
何でしょう?(よっちゃん作)

これね、くまモンなの!
前出のコアラが、笑ってるの!!!
あまりに素敵だったので、
のちのち、ケンさんの足にもラクガキされてます。

あとは、巨匠作ですね。
(くまモンは違うけど。)

渋い顔のコアラとか、
お上手な馬とかも、気になるんだけど、
やっぱり、最愛のペットのヒラメよね。

さすが、毎日見ていただけあって、
かなりリアルなのです。

かまぼこがいくつもあるのは、
「フリーの練り物師」が、
国内におけるかまぼこの形の東西差を、
教授した結果でございます。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 

個人的に、ラクガキ大好きなので、
お客さまにも時折リクエストして、
ブログのネタにさせていただいております。

愛すべきキャラクターを生み出してくださる
数々の巨匠の皆さまに、感謝の気持ちを込めて。
また、おつきあいください♡

きょーじゅ