2019年4月29日月曜日

平成生まれの親子

間もなく平成が終わろうとしています。

平成4年生まれの駿(パパ)

平成28年生まれの晴都(息子)先日3歳になりました。

小笠原村では「子どもまつり」と言うのがあり中高生のお兄さん
お姉さんや父島クラブ(ご年配)の皆さんが小さい子ども達と
遊んでくれるイベントがあります。
手形や足形など取ってくれたり輪投げ遊びなどをしてくれます。

手形は良い記念に!
駿3歳の手形

晴都3歳の手形

晴都が手形を取った後キレイに手を洗ってくれたのは
元ヘルパーの娘さんでした。
(時の流れを感じますね~)


お姉さん達に遊んでもらって超ご機嫌な晴都

こうして島では子ども達の縦の繋がりがあります。
晴都も大きくなったら小さい子の遊び相手に
なってくれるといいなぁ~。

PS:パパの写真を見て自分だと言い張る晴都でした。(笑)

みなこ