2019年2月23日土曜日

出港前日パーティー

出港前日パーティーの様子をお届けします。

今日もおいしそうな料理が並びます。
本日のメニューは島寿司・カボチャグラタン・うまサラダ・ピラフ・焼豚・餃子・枝豆・生ハムチーズ巻・フレンチトースト・島セロリ。

どれもこれもおいしそうなニャー🐱

それでは、かんぱーーーい!

テーブル写真~その1~

テーブル写真~その2~

テーブル写真~その3~

ヘルパーによるバッタモンの南洋踊り。
カカはNさんが、歌詞カードはさとねぇがやってくれました。
ご協力ありがとうございます。

ジョンビーチに行った人に捧げる歌

Sさんの「Water or milk?」
みんなで当てるゲームでしたがなかなか分からなかった・・・

Hさんによる信号当てゲーム。
これも分かるまでとっても時間がかかりました。

ここでスペシャルゲスト、島民ほっちゃんさんの登場です。
Nさんが久々に島に来られたのでユースまでウクレレ演奏に来てくださいました。
南洋踊りメドレーから始まり、

島の古謡~レモン林~
 
続いて、丸木舟。

さらにはオリジナルソングを2曲。
うち1曲は放送禁止曲w大ウケでしたね!

あべちゃんによる光通信講座。
いつものことながらヘルパーさんに無茶ぶりしてごめんなさい。

二十歳になったばかりのなかじーから二十歳の抱負を!

わたによるロシアン島寿司~!

今回の挑戦者は5名!

せーのっ!

でも、あまりに辛かったようで、すぐ麦茶を!!!
※実は今回みなこさんが作った島唐辛子入島寿司にヘルパー陣がこっそり島唐辛子を増量したようです。ごめんなさい。。。

双子姉妹のAさん&Mさんによる一芸「アジの開き」
あまりのかわいさに後ろに写ってるひとしさんも爆笑していますw

楽しいときは過ぎ、明日の船に乗られる方からの一言を。
みなさん楽しんでいただいたようで何より。

最後は「切手のない贈り物」で送ります!

明日も半日、満喫してくださいね~



ぐッち(今日は強風でした)