2019年2月21日木曜日

本日、入港日です

こんばんは。本日は入港日でした。
おがさわら丸の乗船客数は541名。OYHには23名のホステラーさんがチェックインされました。
昨日まではホステラーさん4名だったので一気に賑やかになりました😀

個性豊かなヘルパー陣がお出迎えします

受付&館内説明

本日の夕食はこちら。グァバ麺は入港日ならでは!

ささんパイセンのおにぎり解説

食後はミーティング♪

今便は満室でございます!

ミーティング後は観光案内を聞く人たちやバイリンガルな人たちやごろごろしてる人たちが。

最近の入港日の夜は観光案内でトビウオ桟橋の話を聞くとホステラーさん勢揃いでトビウオ散歩に行くのが定番となりました。

今便から元ヘル&新ヘルパーあべちゃんが仲間入り。



~おまけ~
年末にお泊りだったNさんに頂いたamazonカードで双眼鏡を購入しました。
Nさん、ありがとうございます!!!

そして、2年半ぶりに行った「おやつのにわ(南国荘)」。
タピオカ入りココナッツミルクのかき氷。
めちゃ旨だったのでUPしておきますw




ぐッち(卒業まであと3航海)