2019年1月18日金曜日

ドック便出港!

こんばんは!
昨日ヘルパーとホステラ―さん全員を乗せたドック便が出港しました!
出港日の様子や船の中、その後の様子を内地からお届けします。

出港日は皆さん各々に最後の小笠原を楽しんだようです。
(中には海で泳いだホステラ―さんも…!!)
お仕事でいらっしゃったお三方、おつかれさまです♪
(写真提供:Oさん)
ヘルパーも出港前最後の仕事を頑張ります!
洗濯物たくさん、ふぅ

そして恒例の記念撮影♪
みんな帰りまーす!
 この日のお見送りはひとしさんとみなこさん!
いってきまーす!
6階後方デッキに続々と集まります

旗が気になるはると(笑)

おが丸の汽笛が鳴ってついに出港です!
レイを投げるハイターさん、また帰ってきてね!
船から見てもユースのお見送りはかっこいいですね!

見送り船を楽しんだ後は…
みんなで光通信へ!
この日は絶好の光通信日和でした☀
キラキラリン♪
ウェザーのひとしさんとみなこさんからも
ギラギラでした!
(写真提供:ハイター)
出港後1時間も経つとあっという間に大海原です…
おが丸センチメンタルタイム
船の上からの夕日は最高ですよ!


そしてそして、展望ラウンジ母島にて、宴会の始まりです!
はい、チーズ!
みんなでワイワイ楽しみながら夜も更けていくのでした…

翌朝、デッキに出ると風が冷たく…内地へ来たのだなという実感が沸きました。
空港迫る飛行機や貨物の船を横目で追い越していたら、あっという間に竹芝到着です…
真っ先に出迎えてくれたNさん!
ありがとうございます!
他にもいろいろと内緒で出迎えに来てくれた常連さんも…(笑)
とても心が温かくなりました♪

そしておが丸を降りてからも小笠原のことが忘れられないヘルパー達は…
この靴が一番安心感あるよね(ガタガタ)
降りてからの記念撮影も忘れずに!
24時間の船旅お疲れさまでした!

その後はまたまた恒例の天狗へ!
ここでもお仕事終わりにいろんな方が来てくださいました。
ユースの繋がりが素敵だなあと強く感じる瞬間でした♪

ハイターさんはこれにてヘルパー期間終了…ですが、また2月にお見送りに来てくれるみたいで…?今から楽しみです!
ユースはこれから暫しの休館ですが、休館明けからも元気にヘルパーできるように寒さに負けずに過ごしたいと思います。
皆さんもお体に気を付けてお過ごしください。
それでは、休館明けにまたお会いしましょう!

ささん