2019年1月3日木曜日

出港前日パーティー&出港日

1月2日
イベント盛りだくさんの年末年始でしたが早いもので
出港前日パーティーの日がやってきました。

「明日のおがさわら丸に乗らない人?」
はい。いっちぃさん1人だけ♪

ではでは乾杯しましょ。

本日のメニュー。豪華です!

差し入れもあり、充実のドリンクコーナー。
行列のできる「パッションジュース」もあるよ!

テーブル写真~その1~

テーブル写真~その2~

テーブル写真~その3~

写真では見えにくいけど
今回のグラタンは人気№1「白菜グラタン」
今回は正月の餅入りだよ。

今回はマイクもセット♪

ヘルパーによるばったもん南洋踊り。
昨日の海開きで練習したしね。ばっちりだよね。

うわぁ。。。

気を取り直して宴会タイム突入しましょう。

すがちゃん&あやさんによる「僕たちのパラダイス」

わたい氏&千葉ちゃんによる光通信講座。
無茶ぶりしてごめんなさい。。。

よっちゃんの美声♪

あやさんのベリーダンス。きれい😊

ここで恒例の「ロシアン島寿司」だよ。
5人の方が立候補してくれました。

誰が当たりかな???

結構辛かったようで・・・ごめんなさーい。

Kくんがお歌を披露してくれました。

Uちゃん&Aちゃんによるカラオケタイム

ライブ会場のようにミーティングルームが1つになりました。
若いっていいな。

みなこさんによる島の古謡♪

からの~リクエストにより急遽「大切なもの」。
誰が弾くか打ち合わせ中の図。
(ここから私が歌詞カードを持ったため、写真がありません)

最後は「アオウミガメの旅」を皆で唄い、パーティーもいよいよ締めです。

一言ずつ感想をどうぞ!

ここでSさん「庭のパッションは何個の実があるでしょうか?
一番近い人には景品を差し上げます」

みんな次々と予想しますが一番近かったのはこの方 !

さすが!!ですがほんと想像以上。
Sさんはぜーんぶ数えたんだとか。
正解は・・・数えてみてねw
締めの挨拶はいとうちゃん。
ヘルパー陣のカメラでいろいろ盗撮してくれました。
毎朝それを確認するのが秘かな楽しみでもありました。



最後は「切手のない贈りもの」の大合唱。

しほも帰ってしまいます。

J姉さんは体のなまっているヘルパー陣を
冬の海に連日連れだしてくれました。
寒かったけど楽しかったです♪

ラストはすがちゃん!
最後の最後までよく笑わせてくれました。

さ~て、洗い物するぞ~!(食洗機故障中)
 
宿泊されたホステラーさん全員参加して下さったパーティー。
その後も飲んだり、歩いてウェザー行ったり、最後の夜を楽しみましたね!


1月3日
今日は出港日。
忙しかったけどあっという間にこの日がやってきた気がします。

荷物満載のミーティングルーム。

年越しは母島でされた軍曹さん。
記念撮影に参加できないとのことでここでパチリ。

母島から戻って来られたYさんも一緒に記念撮影。
おいしいお酒もいっぱい飲めて楽しい年越しでした。

Kさん。

ひげさん。

ヘルパー陣(とWさん)で記念撮影。
元ヘルさん3人ということで本当に助かりました。

いよいよ旅立ちの時ですね。。。





「しほ!乗っちゃうの???」

「乗らな~い」

「やっぱり乗っちゃうの???」

デッキから顔を出してくれました!

軍曹さんも発見!

出港のとき。またこいよ~!

小雨がポツリポツリとする中、旗を振るひとしさん。

おが丸の横に見送り船が並んでいます。

このお天気ですから光通信も残念な結果に。。。
夕日ツアーも諦めてお仕事お仕事。
27名中26名が帰られたユース。
昨日のパーティーが8テーブルなのに今日の夕食は2テーブルのユース。
出港日の夜のお楽しみと言えば・・・

これですよね~

2テーブルといえど、お客様は2名。
ヘルパーは4名!(&素泊まりのお客様2名)

再び、まったりOYHが帰ってきました!
ゆっくりミーティングルームでごろごろ昼寝するなら今がチャンス!

では、眠いのでおやすみなさい。

ぐッち