2019年1月11日金曜日

1/9 出港パーティー

こんばんは!昨日の出港パーティーの様子をお届けします。
準備でバタバタしていると・・・

たこ焼き職人ジョニー参上!!!

大阪人顔負けの手際の良さ♪
いやいや、ほんとにめっちゃ助かりました😀

本日のメニューは島寿司、野菜グラタン、生野菜サラダ、チャーハン、
たこ焼き、カンパチ酒蒸し、ピザ、手羽先揚げ、ブンタン。

本日の料理はこちら!

繁忙期は3列8テーブルもあったのに今回はわずか1列3テーブル。
まったりとパーティーが始まります。

今回は南洋踊りはなく、ひとしさんによる島の古謡
「おやどのために」「パラオの五丁目」。初めて聞きました💙

ジョンビーチ&初寝浦の歌!!!
自動車じゃ行かれなーい。ジャジャジャジャーン。
1航海で2回行かれた強者も!

バーニング部による腕立て競争w
優勝はダントツでジョニー!!!

お次はOさんによるダンス♪
「早い曲ならなんでも踊れるわよ😃」
さすがです!!!

「光通信講座💫」やり方分かりましたか?
明日はみんなヘルパーのわたに付いていってね。

お次は恒例のロシアン島寿司・・・ではなくて、ロシアンたこ焼き!
しかも今回はジョニーさんに作成していただきましたので容赦なしw

大当たりと小当たりの2個当たり。
大当たりはなんと島唐辛子をサジ2杯分入れたとか。
聞いてるだけでヒーヒー💦

フェイントかます暇もなくNさんがすぐに麦茶を飲みました~。
辛くて震えてきたとか。そして辛いもの大好きなOさんも当たり!
どちらが大当たりで小当たりなのかは謎のままです。

バーニング部会長バーニングさんによる北の島の歌。
「島を愛す」。とても良い曲です。

Nくんによるギター。オアシスの曲でとっても盛り上がりました。
ありがとうございます!

ほんでもって、今便で一時的に島を去るわたによる「エイ釣り再現」。
エイ役はNくん。みんな分かったかな?

今回はみなこさんがご不在のため、
画像はないけれどヘルパー陣によるウクレレ「大切なもの」。
なんとまぁ前奏をちゃんと弾ける人がおらず
(いつもみなこさんに弾いてもらってたし・・・)グダグダでしたが
なんとかやり遂げ・・・

割とレアなひとしさんによる「アオウミガメの旅」

そして最後は帰られる5名のホステラ―さんからの一言と
「切手のない贈り物」をみんなで歌って〆ました。

今回は宿泊されてる方も少なかったのでみんなで前浜に星を観に行ったり、お酒を飲んだり、ワイワイと過ごすことができて、ヘルパーとしてもとても楽しかったです。
是非また小笠原へ、そしてOYHへ帰ってきてください!

ささん