2019年1月15日火曜日

1月13日入港日

ドック前最後の入港日です。
本日の乗船客数378名、OYHへは15名のホステラーさんがチェックインされました。

小笠原海運主催のドック期間中を満喫する「ほぼほぼ1ヵ月帰れま船!プチ移住で島民になろう。小笠原25泊26日の旅」の方々も来られたようです。なんと満席(20名)だとか。

あ、はると発見。

続々と到着されます。

看板が見えにくいのでよいしょっと。

全員の到着待ち中。

そんな中、Oさんは母島に向けて出発。

ユースに着いたら恒例の館内説明。

おや、怪しい影。。。

ヘルパー一同でOさんの見送りにきました。
この他にキリンが1頭います。

今時期はははじま丸はドック中のため、代船ゆり丸。
通称「ゆれ丸」とも言われています。理由は聞かないで!

Oさーん!楽しんできてくださいね!
またのお帰りをお待ちしております。

おがさわら丸を見ると、クレーンで船が吊り上げられています。

2/9より営業されるOcean Magicさんの船ですね。

ミスパパヤの船長だったNさんの新しいお店です。

これから楽しみですね。

夜は恒例のミーティングです。
ひとしさんが何か説明されてますよ?

「私の二親等の生まれた所!」
レアな説明です。

そんなこんなでラスト1航海楽しみましょう!

代筆ブロガー:ぐッち