2017年5月23日火曜日

今日はラッキーかも?!パート2


久しぶりに朝早く起きたので青灯にお散歩へ
ユースを出ると青空の中ぱらぱらと雨がっ
あれ?!お天気雨だ
ウキウキしながら歩いていき、
堤防の上へよいしょっと!

うわーーっと伸びをして空を見上げると
わぉ!!虹だ🌈
とってもすがすがしい朝になりましたっ

こんな日はやっぱり海へ出なくっちゃ!
今日はどれだけのイルカにあえるかな~?!

海へ出てみると少し風と波はあるものの
イルカはその波に乗って楽しそうに
遊んでいましたっ!!
クジラもまだいましたよっ!
午後にはジャンプしながらエサ取りを
しているイルカ、船の横を気持ちよさそうに
泳いでくれるハシナガイルカにも
会えて、盛沢山なツアーでした(^^♪

キュンキュンっ♡

帰ってくると今度はウェザーステーションへ
今日は水平線に沈みましたよっ

夕日を見ている時間ってなんだか落ち着きますね
幸せいっぱいです♡
そして本日の締めは
小港の八瀬川に行きスターウォッチング
夜になるとちらほら出ていた雲もすっかり
どこかへ消えてしまって
満点の星空を見ることができましたっ
星が八瀬川に映り
ゆらゆら輝いているすがたも圧巻で
大満足な一日となりました(*^▽^*)

ユースから小港まで車で15分くらい?!
行きたいと思ったときに行けるこの環境っ
本当に素敵だと思います♡
みなさんも小笠原に来たときは
ぜひ行ってみて下さいね

ちなみに今は月の出も遅いみたいで
まだでておらず、
星だけの明かりを見られました
星ってこんなに明るいんだって感動です



~あきぽん~