2015年11月21日土曜日

おかわりをどうぞ♪

21日に行われました
出港前日パーティーの様子の紹介は
もうちょっとお待ちください♪

そんな先日のこと。

こちら朝食のよくある風景です。
いつのもテーブルにおかわり用の炊飯器

あれ?
でもこの日の朝食は何かが違う。
上の写真をよく見て下さい!
ほら、いつもと何か
違うところがあるでしょう?

そうなんです!
この日はお味噌汁のおかわりも
頂けるようになったんです!!

お味噌汁のおかわり鍋を掴むヘルパーたまひろ

23日からの休館を前に、
みなさまの日頃のご愛顧に感謝しての
お味噌汁おかわりサービスなんです!!

あら美味しそうなお味噌汁〜♪

…と言いたいところですが、
実はこれ某ヘルパー(仮)が
お味噌汁の計量を間違えて
約1リットルほど多く作って
しまったが故の特別措置だったんです。

ところがこれ意外と好評で、
みなさん朝からお味噌汁の
おかわりもたくさんしてくれて、
朝食終わりにはほとんど
なくなっているほどでした。

災い転じて福となす?
棚からぼた餅??
たまにはこんな日も
いいんじゃないでしょうかね?笑

みなさん、どんどん
おかわりして下さいね〜♪










〜にはいめ(仮)〜