2015年11月23日月曜日

11月22日出港!

11月22日の出港日。
この日は夏の日射しを思い出させるような
暑い出港になりました。
そんな中、ホステラーのみなさんは
半日ツアーに出たり、
島内をバイクで巡ったり、
のんびり時間を過ごしてみたり、
それぞれの小笠原最後の時間を
過ごしていました。

今便は、ペアレントもヘルパーも
みんな乗船するということで、
出港直前はいつも以上にバタバタに!
(おかげでたまひろさんとの
ラスト写真が撮れなかったよ〜♪
残念〜!!)

クジラのモニュメント前の記念写真
…日付がちょっぴり違うのはご愛嬌♪

日射しが暑っいので車の影に隠れる面々

ギリギリの時間まで日射し避難しています・笑

バタバタのまま迎えた乗船の時間、
そして出航の時間。。。
結局一枚も写真を撮れないまま
おが丸が出港してしまった。泣

代打でユースの旗を振らせてもらっています!

見送る面々が少なすぎて寂しくなる…

いってらっしゃい!!
夜間の波予報がちょっと心配ですが、
無事の航海を願ってます!!

そんなこの日の父島の夕陽。
ユースに滞在していた某Hとりさんが
撮った一枚が素晴らしい♪

なんとも言えず綺麗な夕焼けの色

この写真を撮影した某Hとりさんからの
コメントを頂いているのでご紹介♪

「日没の11分後の
16:50に濱江橋からの撮影。
この日の夕方は雲が多く、
夕陽が期待できそうもない状態でしたので、
こんなに空が真紅になるとは驚きでした。」

…とのことでした。
Hとりさん貴重な写真の
ご提供ありがとうございました〜♪











〜はたみ(仮)〜