2015年11月12日木曜日

飛鳥Ⅱがやってきた!!!

こんにちわー!

11月9日〜10日にかけて
飛鳥Ⅱが小笠原 父島に来ていました☆


只今、長期で滞在中の
小笠原を愛し、毎日朝から夜まで
カメラ片手に
島中を駆け抜けているHさん。

そんなHさんが、
飛鳥Ⅱの入港と出航の様子を
撮影していたとのことで
その写真を提供して下さいました♪



それでは、みなさま
ご覧ください♪

↓↓↓↓↓

11月9日、朝6:40には、二見港に到着していました。
雲の間から降り注ぐ太陽の斜光線!!
そして、我らのユースホステル!!!
どれだかわかりますかー?
左下の白くて四角い建物ですよーん。


10日14時発のおがさわら丸と飛鳥Ⅱ
おが丸も大きいのに、飛鳥Ⅱはもっと大きい!!!

数字で比較すると・・・

おがさわら丸;6700t
飛鳥Ⅱ;5万t

飛鳥Ⅱっておが丸の7倍もあるんですね。
知らなかったー。

こちらは、2船が並んだ瞬間です!!!

そして、見送り船とのコラボ♪

飛鳥Ⅱは、おが丸の2時間後の16時に出航していきました。
いつの日か乗ってみたい飛鳥Ⅱ。

また来てね〜。



<おまけ>
飛鳥Ⅱを見送るHさん♪
貴重な写真の提供ありがとうございました☆




まい꒰*´∀`*꒱