2015年6月14日日曜日

夏の風物詩。

先日の更新でお気付きの方が
いらっしゃると思いますが、
数日前から青灯台に浮き(?)が設置されました。

そんな今日は日曜日。
島の子供たちが早速青灯台で
水遊びを楽しんでいました♪

この浮きが青灯台にあればこそ、
小笠原の本格的な夏の訪れを感じますな♪

海の色も鮮やかな青

これぞ小笠原、夏の風物詩!

雲一つない天気だった今日、
せっかくなので島を巡って
夏の雰囲気を感じ取ってきてみました♪


前浜〜♪

小港海岸
ここも恒例の浮きが二つ設置されていました♪

旭平展望台…すこーんと抜けた雲のない青空!

長崎展望台…兄島瀬戸の海の色が綺麗!

ウェザーステーション

今日も母島がよく見えてました♪

西島方面も穏やかな海でした

ウェザーステーションからの帰り道
青と緑のグラデーションがとても目に優しい♪










〜あおみ(仮)〜