2015年6月30日火曜日

6月27日出港前日パーティー&28日出港。

遅くなりましたが、6月27日に行われた
出港前日パーティーの様子の紹介です♪
(画像大盛りでお届けです♪)

今回は13名のホステラーさんが参加。
サプライズ企画もあり大盛り上がりでした!

まずは恒例、ひとしさんの乾杯からスタ〜ト!

テーブルごとに一枚♪

こちらでもパシャリ♪
本日のメニューはこちら!
なんと言ってもホステラーさんが摂ってきた
お魚刺身盛り合わせ〜♪

宴会タイムは恒例の
ヘルパーによる南洋踊りからスタート!
(諸事情により画像はありません・笑)

その後、たか制作の動画披露♪

キャンディさんの釣り動画を編集したものを上映♪

大爆笑・大爆釣の動画でした♪

たかの編集した動画の最後には、
この日6月27日に誕生日を迎えたキャンディさん
に向けて「HAPPY BIRTHDAY!」の文字。
そこからサプライズ企画スタート!!


みなこさんのウクレレソングと共のケーキの登場!

キャンディさんお誕生日おめでとう♪♪

直後にみなこさんからの素敵な歌をキャンディさんへ♪

続いてK野さんの素敵歌〜♪
…ですが、歌よりも前説の方がインパクトがあった。

お次はキャンディさんの一芸!
この軽妙トークをぜひ
キャンディさんのホームで聞きたい♪笑

からの、恒例「ロシアン島寿司」!

"当たり"はテキストさん!
思わずギターを弾いてしまうほどの辛さ!

続きまして、安井さんの持ち歌〜♪

さらにテキストさんの「石狩挽歌」♪

そしてエマさんのハンドスプリング、
…からの前回り受け身を披露!!

そしてみなこさんの「アオウミガメの旅」♪

そして「宴たけなわではございますが…」の時間に。

翌日の出港日。
朝から強い風が吹いていた日ですが、
日射しは強力!
光通信には最高の天候になりました♪


モニュメント前でみなさん揃って記念写真♪
運命の出会いを果たしてお二人♪
こみねさんとゆきちゃん、
素潜りと銛突きの師匠と弟子。

みんなでパシャリ♪

女子集合でパシャリ♪

そんな中、キャンディさんがまさかの忘れ物!
大事な大事な釣り竿の筒(通称バズーカ砲)を
ユースに忘れるという大失態!笑
忘れ物に気付いた時の
キャンディさんの悲鳴ったら!笑


ユースへ取りに戻ったバズーカ砲を
装備してご満悦のキャンディ氏♪
まるでモビルスーツ!

やがて出港の時を迎えておが丸は旅立ちます♪
いつでもこの瞬間は寂しさ募ります。
それでも目一杯の言葉を送ります!

「いってらっしゃい!!」

いつかまた父島に戻ってきて下さいね!

いってらっしゃい!!

今回の出港では
見送り船が出なかったのは残念でしたが、
そのぶん光通信にかけます!
ウェザーステーションにはホステラーさんも
参加して下さいました♪

光通信、おが丸に集中砲火!!

光通信日和のこの日、
おが丸からも今まで見たことがないくらい
長い間 強い光が帰ってきて
ウェザーにいた一同は大感激!!

おが丸からの光通信が届いた瞬間!

ここ数日、終日父島でも強い風が
吹いていたのでおが丸が無事に
着けたようで安心しました。









〜ぴかみ(仮)〜