2015年6月10日水曜日

6月10日出港&お誕生日♪

本日は出港日。

快晴の天気の中、
ユースからは6名のホステラーがおが丸にご乗船。

三姉弟も揃ってお見送り♪

みんなで一緒に記念写真♪

出港お見送り組の様子

かずまささん、たかしさん、たかゆきさん、
のぞみさん、てつおさん、いってらっしゃい!!

たくさんの乗船客を乗せたおがさわら丸を港から見送ります

PAPAYAさんの船がおが丸を追う!

さて、ここからはお見送りダイブの様子を
ウェザーステーションから撮った画像でご紹介♪

いつもお世話になってますPAPAYAさんは、
一番最後におがさわら丸をお見送りしてくれます。
一度、船首に急接近して
「いってらっしゃい!」と言葉を送り、
それからお見送りダイブの流れ。


船首に急接近!

この位置からお見送りの飛び込みです!!

そんな今日は約一月振り、待ちに待ってた
ユース特製カレーの日でございます♪


本日もお腹がはち切れんばかりに頂きました♪

そして、そんな今日6月10日は
ホステラーわたこちゃんのお誕生日〜♪
夕食時にサプライズでお祝いしようと
みなこさんの手作りケーキをご用意。

ところが、ご本人まさかの爆睡!笑

ちょっと遅れて起きてきたわたこちゃん。
ひとしきりカレーを食べ終えた頃、
みなこさんのウクレレ演奏による
ハッピーバースデーの歌と共にケーキ登場♪

大きなケーキを見た満面の笑顔が
とっても印象に残りました。
わたこちゃんお誕生日おめでとう♪♪♪


手作りバースデーケーキ♪

わたこちゃんがロウソクの火を消します♪

そして"4歳"になった抱負を立派に宣言!

お父さん、お姉ちゃんのとうこちゃんと一緒に♪

おが丸出港、お誕生日とたくさんありました今日。
ウェザーステーションから見た景色は
だいぶ夏の気配を感じるものになりました。

夏はもうすぐそこまで来ているみたい♪

母島もくっきり見えました♪

空もいい色〜♪

ウェザーは日射しは強いけど、吹く風がとても心地いい♪









〜なつ み(!?)〜