2015年6月9日火曜日

6月9日出港前日パーティー。

本日は毎度おなじみ出港前日パーティーです。
休館明け一回目とあり、
やや全体の流れを忘れているような
いないような状態でスタートしたパーティー。

今宵も例によって画像で振り返ってみましょう♪

まずはひとしさんの乾杯からパーティーのスタート!
空席は18時30分過ぎの夕陽を見ている方の席ですね。

全員揃ったところで、お写真を一枚♪

カメラ目線ありがとうございま〜す♪

…例によって、料理の写真は撮り忘れました、済みません。
宴会タイムに突入すると、
こちらも恒例、ヘルパーによる南洋踊り。
三週間振りの割には
比較的まともに踊れていた模様…?

その後、しどろもどろの「光通信講座」が行われ、
明日無事行われるであろう光通信のコツを伝授!
これで明日の光通信はバッチリでしょう!!

お次はちびっ子も参加ということで、
遂に日の目を見ることになる現ヘルによる
「ようかい体操第一」♪


前職の関係で踊り慣れている
ホステラーさんお二人も加わって大勢になりました♪

このあと、現ヘルによる「丸木舟」の演奏♪
(ただし画像はなし)
…からの、ひとしさんの「ジョンビーチの歌」!


いつ聞いてもノリノリソング♪

その後、みなこさん主導のもと、
「大切なもの」をヘルパーと一緒に演奏♪
それからは、
「レモン林」「珊瑚通り」「アオウミガメの旅」と
みなこさん4曲連続の演奏となり、
締めに「切手のないおくりもの」を
歌って一次会は終了となりました。

おっと、センターに写るはごろうちゃん!笑

大盛り上がりの「珊瑚通り」♪

最後の曲は「アオウミガメの旅」ですね!

今便はお天気に恵まれ、
暑すぎないいいお天気が続きました。

明日は6名のホステラーさんが出港されます。
ミーティングルームではまだまだ二次会が
続いておりますが、
明日の最後の半日も楽しんで下さいね♪







〜ゆめみ(仮)〜