2018年7月16日月曜日

7月15日 入港日

こんばんは。
内地では40度近い気温が観測されているようですね。
読者のみなさん、夏バテ等大丈夫でしょうか?

今日からヘルパーまながブログ担当致します(^^)

さて、今日は待ちに待った入港日。
3連休ということもあり、
たくさんの方が来島されました。
長旅お疲れさまでした。



おかえりなさーい!


天使も来島


ユースには18名の方がチェックイン




空も海も真っ青だった今日、
みなさん思い思いの場所にお出かけされた様子。



朝5時から釣りに出かけた
げんさんとキャンディー先輩
見ての通り大漁です


母島へ向かう髙橋さんをお見送り
お気をつけて行ってらっしゃい!



お見送りの後は青灯へ
なおちゃんとかいちゃんは跳びました
私は浮き輪で浮かびました




初めての方もリピーターの方も
父島の夏を思いっきり楽しんで頂けたらと思います。
私たちスタッフもみなさんの思い出作りの
お手伝いができたら嬉しいです。



夜は恒例のミーティング


ミーティングではひとしさんとみなこさんの
馴れ初めを聞かせていただきました。
そして今日いらっしゃったホステラーさんにも
小笠原がきっかけで出会い、結婚されたというご夫婦が数組。

私もいつか聖ジョージ教会で挙式するのが夢です。
早く王子様が漂着してくれますように。



W杯決勝を観戦しながらユースの夜は更けていきます。
こんな風に今日知り合ったばかりの人たちが
仲良くサッカーを観れるのもユースの魅力の一つ。


絶対観るって意気込んでいたなおちゃんは
TVの前で熟睡しています


サッカーは詳しくないけど
みんなでわいわい観ているのが楽しくて
ついつい夜更かししてしまう私です。


明日も良い日になりますように!



≪おまけ≫
さっちゃんのために一生懸命
ミルクを作るてっしーさん
まるでおじいちゃんと孫(笑)